【モテはくちびる次第!】男性が「目が離せなく」なる美リップの作り方。

2015.2.8 — Page 3/4

自然&血色唇の作り方

まず、毎日のリップケアで素の唇を美しく保っておくことが大切です。

不意のキスにもうろたえない。
キスは突然に…

血色感とツヤ感を高めるスクラブケア


まず、唇はメイクを落とした状態にしましょう。次に、米粒大のリップスクラブをのせ、指で優しくマッサージをするようにくるくるとなじませます。このとき、力を入れすぎてはNGです。強い力が入りにくい薬指か、小指を使ってください。


30秒ほどマッサージをしたら、水を浸したコットンでふきとる、もしくは水で洗い流します。すると、唇の角質がスッキリとれ、くすみとおさらば。たまごのようなツヤ感と、健康的な血色感を手に入れることができます。

このリップスクラブケアは、週1〜2回行うのがベストです。

 

潤いをチャージするリップパック


スクラブの後、唇は乾燥しやすい状態になっています。テクスチャーにコクのあるリップクリームを使って、リップパックをしましょう。


savexかワセリン、もしお持ちでなければ手持ちのリップクリームをたっぷり唇にのせてください。


その上にサランラップを重ねて、3〜5分ほどパックをしましょう。すると、スクラブで手に入れたツヤ感と血色感に加え、ぷるっぷるに潤った唇が誕生します。また、唇の乾燥を防ぐために、日常生活でもこまめにリップクリームを塗るようにしましょう。