【速攻性に感動の嵐!】「感じる力」と「香りの力」でココロとカラダをシュッとさせる方法って?

2015.10.8 — Page 2/2

第2部:香りのチカラでキレイになる!

フィッツコーポレーションのおふたり。美男美女ですね!
フィッツコーポレーションのおふたり。美男美女ですね!

第2部では、今回のイベントで会場提供をしていただいたフィッツコーポレーションから、「香りのチカラでキレイになる」方法をレクチャーいただきました。

CLEANとは??

文字通り「CLEANであること」にこだわり抜いた香水
文字通り「CLEANであること」にこだわり抜いた香水

2003年にニューヨークで誕生して以来、世界中で支持されている「CLEAN」。周囲に香らせたり、誰かにアピールするためのものという従来の香水の概念を打ち砕き、自分が癒されたり幸せになるために清潔な香りに包まれたいという想いを香りに落とし込んだ、新しいコンセプトのフレグランスです。

CLEANの代表的な5つの香りはこちら。

 ウォームコットン
 デビュー当時からの人気No.1。洗いたてのタオルから香る柔軟剤のような、ほかにはない香り。
.
 シャワーフレッシュ
 シャワーあがりのようなさっぱり感に甘さをプラス。女性の色気も引き出してくれるような香り。

.
 エアー
 さわやかで清潔な空気を表した香水。ラストにフローラル、フェミニンな香りも感じられる。

.
 スキン
 少しムスキーであたたかみがある、艶やかでセクシーな香り。カレとの距離を縮めてくれるかも。

.
 カシミア10/21発売、数量限定。
 カシミアセーターのようなやわらかさ、高級感の中に抜け感、軽さも感じられる香水。冬の新定番に。

.

今回はこの「CLEAN」を使った、新しい香りテクニック「ペアリング」を紹介してもらいました。

組み合わせて使う新しい楽しみ方

コットンの肌触りを思わせる、やさしさとやわらかさに満ちた香り。
コットンの肌触りを思わせる、やさしさとやわらかさに満ちた香り。

ペアリングとは、お気に入りの香りにもうひとつの香りをペア(組み合わせ)することで、新たな香りの印象をつけることができるというもの。自分だけの香りを見つけられる香水の新しい楽しみ方です。

4つの印象にあわせた、ペアリングのおすすめレシピをさっそく見ていきましょう。

清潔感、適度な色気、かわいらしさ

ウォームコットン × エアー

アメリカの柔軟剤のような香りは、女性に欠かせない清潔感を演出してくれます。アンバーやムスクがドキッとするセクシーさを演出しつつ、それが重くなりすぎないのはエアーの軽やかなフローラルのおかげ。

第一印象でかわいらしさを演出したいときにぴったり。合コンや初めてのデートにおすすめです。

ヘルシー、ジューシー、同性ウケ◎

シャワーフレッシュ × エアー

甘酸っぱいシトラスとホワイトフラワーの上品な甘さが、ヘルシーで明るい女性像を演出してくれます。そこへたくみに加わるのはシャワーを浴びたあとのような清潔感。そしてさりげなくセクシーでブライトなのに、ふと垣間見える女性らしさは、シャワーフレッシュのジューシーな甘さがなせる技。

アウトドアにおすすめ。同性からの好感度も抜群!

高級感、抜け感、大人の余裕

カシミア × エアー

エアーのスパークリングフリージアがカシミアのあたたかさに抜け感を加えます。まるでカシミアセーターをまとっているような、どこか隙のある、でも大人の色香も漂わせる女性に。仕事ができる憧れの先輩はきっとこんな香りがするのかも!?

キャリアウーマン風のこの香りは、職場で一目置かれる存在になるきっかけに。

艶やか、女性らしさ、寄り添いたくなる

スキン × エアー

長く付き合った彼とのおうちデートには、このペアリングがおすすめ。肌をくっつけたくなる無防備な女性らしさを演出するシアーハニーデュー。太陽が降り注ぐように明るく重なり合うのは、エアーの抜けるようなさわやかな風の香り。

艶やかでいて、ライトな明るさも兼ね備える、ずっと隣に寄り添っていたい女性を演出してくれます。

*

なりたい印象やその日のシーンにあわせて、自分らしさを素敵に演出してくれるペアリング。上手に使いこなせたら、恋や仕事の潤滑油になってくれるかもしれません!

いい笑顔♡……これも感じる力のおかげ?

藤本先生、フィッツのみなさん、ありがとうございました!
藤本先生、フィッツのみなさん、ありがとうございました!

イベント終了後に、最後にみんなでハイチーズ! あれ、心なしかみんな、来たときよりもいい笑顔になっている気が。これも感じる力を取り戻し、香りの力に癒されたおかげでしょうか。

今回紹介した3つのワークにも、書籍には目からウロコの驚きのワークがたくさん。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information

感じる力をとり戻しココロとカラダをシュッとさせる方法
わりばし&輪ゴムのワークが効く!
https://magazineworld.jp/books/paper/2747/

CLEAN 公式サイト
http://www.fits-japan.com/products/clean/