「フィトチューン」 5品をピックアップ!anan総研メンバーがテスティング。

2015.8.27〔PR〕 — Page 2/2

【Report】anan総研が発表会にGO!
「フィトチューン」のこだわりをレポート。


発売に先駆けて行われた発表会に、総研メンバーが潜入取材! 美肌になりたい読者を代表して、フィトチューンのヒミツをレポートしてきました。

会場は「フィトチューン」の世界観。
会場は「フィトチューン」の世界観。
タッチ&トライでは「早速手元が明るくなった!?」と大騒ぎ。
タッチ&トライでは「早速手元が明るくなった!?」と大騒ぎ。
当日は商品企画開発担当者が直接ポイントをレクチャー。年齢や職業が異なる総研メンバーの複雑な肌事情に照らし合わせた解説が。
当日は商品企画開発担当者が直接ポイントをレクチャー。年齢や職業が異なる総研メンバーの複雑な肌事情に照らし合わせた解説が。


質問タイムは、使い方や肌悩みのアドバイスなどを受け楽しくトーク。
質問タイムは、使い方や肌悩みのアドバイスなどを受け楽しくトーク。
現品5品セットの豪華お土産も!
現品5品セットの豪華お土産も!


 

スティンギングテストで刺激感へも配慮。

「肌が弱くて、新たにスキンケアを試すのがちょっと不安……」と、心配顔の総研メンバーをほっとさせたのが、“スティンギング(=皮膚刺激感)テスト”。「これは、商品を肌に使用したときの刺激感を確認するテストのことで、フィトチューンは、全商品でこの試験を行っています。だからといって使った人全員に刺激がないわけではありませんが、肌になじみの良い浸透技術から、成分のセレクトにいたるまで、肌への負担に対してきちんと考えた処方なんです」と、レクチャー。

現代の悩める肌のための強い味方♪

フィトチューンは、調子を崩しやすい肌を、使いやすさでも応援してくれるラインナップ。例えば、「『W クレンジング セラム』は、ダブル洗顔不要の拭き取りクレンジングで、お手入れをコンパクトにできるから、忙しいときにおすすめ」と、商品企画開発担当者。「メイク落としは美肌の基本だけど、疲れて帰ると面倒なときも……」と話していた総研メンバーからは「コレなら頑張れる!」と、大絶賛。さらに香りは、癒しを意識した天然香料が使われ、疲れたときこそつい手が伸びる工夫も。

神秘の成分に期待感たっぷり♪

フィトチューンに配合されている新成分・フムスエキス。美容好きで知識も豊富な総研メンバーだけど、全員「なになに?!」と、興味津々。商品企画開発担当者によると、「フムスエキスは、熟成植物などの成分が凝集された腐植土から抽出したエキス。最近注目されているフルボ酸をはじめ、良質なミネラルやアミノ酸の宝庫なんです」との説明。しかもこのフムスエキスは、約2年をかけて抽出されるそう! そんな貴重なるエッセンスに総研メンバーの期待感もMAXに。

つい手が伸びるナチュラル&キュートなボトル。

コロンとした丸みのあるフォルムやペールトーンのピンクカラー。使ったときの肌へのやさしさを感じ取れるようなボトルデザインは、複雑な都会の肌環境で過ごす女性たちに向けて考案されたものだとか。そう解説された総研メンバーからは、「ナチュラルなイメージで可愛い!」と、大好評。「これまでのコスメデコルテのエレガントな雰囲気も憧れだけど、品がありつつこんなにキュートなボトルなら、ドレッサーに並べたくなるし、デイリーに使いたくなる!」という声も。
私たち、これで品格肌を目指します。
1968csdc-all


information

ブランド誕生45周年スペシャルサイトが公開中

ただいま、コスメデコルテでは、誕生45周年を記念した特設サイト「美トリビア45」をオープン。ページでは、これまでブランドを支えてきた担当者が総出演。“モイスチュアリポソーム”の愛称で知られる超ロングセラーの「コスメデコルテ 化粧液」をはじめ、12万円(!)の最高級クリームや美白美容液など、数々のヒット商品のヒミツが満載。さらに、人気商品のプレゼント付きクイズも用意されているから、この機会にぜひチェックして! 「美トリビア」でさっそく検索!



 

問い合わせ先・コスメデコルテ☎0120・763・325 http://www.cosmedecorte.com
〈ファンサイト〉http://cafe.cosmedecorte.com/


《PR》