意外と知らない?!大人ニキビの原因

2014.11.25
【全員美女化計画】特別編 文・浦本真梨子 写真・内田紘倫 こちらは、「とにかく美女になれる!」と噂のビューティアイテムをメンバーが実際に試して、ひとりひとり順番に美しくなっ...

【全員美女化計画】特別編 文・浦本真梨子 写真・内田紘倫

こちらは、「とにかく美女になれる!」と噂のビューティアイテムをメンバーが実際に試して、ひとりひとり順番に美しくなっていくシリーズ企画。今回はanan総研女子を悩ます「大人のニキビ」にメンバー3名が対決!


肌荒れ女子会開幕

ここは都内某所。美容トーク好きのanan総研メンバーの村上ゆきさん(no.172)、長谷川未来さん(no.143)、浅井裕美(no.80)さんが集って女子会を開いているということで、anan総研が潜入してきました☆

村上さん「最近調子どう?」

長谷川さん「なんだか忙しくて食事をとるタイミングが不規則になってるんだよね。疲れがたまってるなぁって時に、気づいたらニキビができちゃうんだよね〜。」

大人のニキビあるあるで盛り上がる女子会。左から村上さん、長谷川さん、浅井さん
大人のニキビあるあるで盛り上がる女子会。左から村上さん、長谷川さん、浅井さん

浅井さん「わかる!私も生理前になると必ずニキビができるから、もうニキビは毎月できるものだって諦めてるよ。しかも、何度も同じところにできるんだよね…」

村上さん「そうそう!しかも良いニキビケアが見つかったとしても、ゴシゴシして、ひりひりしたり、逆に手ごたえがなかったり…」

話を聞き進めると、みんな「ついついできちゃう大人のニキビとその対処法」に悩んでいるよう。

大人のニキビケアあるあるを語りながら話は更に盛り上がりつつも、従来のニキビケアはあまり合うものがないみたい

大人のニキビケアを伝授します

大人のニキビについて話が盛り上がっているところ、ananで活躍中の美容ライター・古屋さんが。

美容のことならなんでもお任せ!のライター・古屋さん
美容のことならなんでもお任せ!のライター・古屋さん

村上さん「古屋さん!大人のニキビのことで悩んでて、、。私たちの悩み聞いてくださいっ!」

古屋さん「みんな、大人のニキビに悩んでるみたいだけど、どんなケアしてる?」

村上さん「大人のニキビって、若いときのニキビと違って、汚れが詰まるのが原因って聞くからこまめにスクラブ洗顔して清潔さを保つようにしてます」

浅田さん「私も、よく生理前にできちゃうんだけど、ついゴシゴシしちゃって余計悪化しちゃったりする」

古屋さんそれ、両方とも間違ったニキビケアですから!!!!」と一刀両断。

間違っているスキンケアは一刀両断
間違っているスキンケアはバッサリ

全員え〜〜〜!

古屋さん「ニキビは物理的な刺激を与えると悪化するの。スクラブ洗顔などで顔をゴシゴシと洗うのはダメ!」

村上さん「そうなの?」

古屋さん「しかも、殺菌のしすぎのニキビケアは、お肌に必要なものまで取り除いちゃうから、お肌を傷つけて、乾燥させることがあるのよ」
 
浅井さん「なるほど。間違ったニキビケアだったから、肌がカサカサになっていたのね」

正しいニキビケアとは?

古屋さん「そもそも大人のニキビはお肌サイクルの乱れから、毛穴がつまり皮脂の出口を塞いでしまうことで毛穴の中に皮脂が溜まり、結果ニキビが発生。だから、この大人ニキビの原因を根本から解決してあげるニキビケアが大事!」

長谷川さん「正しい大人のニキビケアって?」

古屋さん毛穴のつまりをやさしく取り除き、ニキビの元に直接うるおい成分とニキビ有効成分を同時に届けてあげることがとても大切なの」

長谷川さん「そんなニキビケアなんてあるの?」

大人のニキビケアにはコレだ!

あります! それは富士フイルムの「ルナメアAC」!

これまでのニキビケアとは違い、お肌にやさしく、ずーっと使い続けられるニキビケア。まさに大人のニキビに悩める女子を救うために開発された商品なのです。

1週間お手入れキット 右からファイバーウォッシュ(洗顔料)15g、スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)[医薬部外品]30mL、スキンコンディショナー(しっとりタイプ)[医薬部外品]3ml×2包、ジェルクリーム[医薬部外品]12g
ルナメアAC1週間お手入れキット 右からファイバーフォーム〈洗顔料〉15g、スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)〈化粧水〉[医薬部外品]30mL、スキンコンディショナー(しっとりタイプ)〈化粧水〉[医薬部外品]3mL×2包、ジェルクリーム[医薬部外品]12g

ルナメアACがやさしい理由

古屋さん「ルナメアACがいままでのニキビケアとは違い、お肌にやさしくずーっと使い続けられる理由が3つあるのよ!」

ポイント1 毛穴つまりを優しくオフ

古屋さん「ニキビ予防やニキビケアは毛穴のケアが大切なの。ルナメアACのファイバーフォームはとても優秀で、フランス産クレイ配合で、デリケートなお肌を傷つけにくい糸状のファイバースクラブが毛穴つまりをやさしく絡め取るの」

ポイント2 殺菌剤不使用の濃密もちもち泡が肌がやさしい

古屋さん「殺菌剤不使用の濃密もちもち泡が肌にのせるだけで皮脂を吸着させるから、ゴシゴシ洗わなくてすむのよ」

AB

AがルナメアACの洗顔フォーム。Bが他社製品の洗顔フォーム。キャップを載せると一目瞭然! 
キャップの重みでへたってしまう他社の洗顔フォームに比べて、ルナメアACのファイバーフォームは濃密もちもち泡が持続しています。

ルナメアAC

浅井さん「うわ〜!泡立ちがとってもいいし、弾力があってとっても気持ち良さそう!」

ポイント3 自然由来のハーバルモイストエキス配合

古屋さん「さらに、スキンコンディショナーとジェルクリームには自然由来のうるおい成分がたっぷり配合されているの。植物のやさしさがお肌をしっかりうるおすのよ。その上、毛穴の皮脂と相性の良い油溶性のニキビ有効成分とミックスしてるから、毛穴の油分にすーっとなじんで浸透するのよ」

ルナメアAC

長谷川さんニキビケアなのにしっとりしていて乾燥しない。ファイバースクラブで毛穴のつまりをとったところにグングン吸収されている感じがする!特に乾燥が気になるときは、同封されているしっとりタイプも使ってみたけど調子がいい!」
ルナメアAC

村上さん「これはコットンではなく、手でお手入れをおすすめするわ。手の温かみでジェルクリームがじんわり肌をつつみこんでくれるの。私はこれまで刺激が強いスキンケアは合わなくて、ニキビケアもなかなか良い物に巡り会えなかったけど、ルナメアACのジェルクリームはべたつきを抑え、サラっとした仕上がりなのに、うるおいを長時間キープしてる!ニキビケアをすると乾燥が悪化して困ってたけど、これはうるおいつるすべ肌に!」

一週間後。

使い始めて一週間後、再び開かれた女子会。

3人の表情が明るい!その理由はやっぱり大人のニキビとの決別?

417

長谷川さん「仕事は相変わらず忙しくて不規則な生活を送ってるんだけど、ルナメアACを使い始めてからニキビができにくくなったの。時間がないときも簡単な3ステップで終わるから続けやすいんだよね」

浅井さん「私のお気に入りはファイバーフォーム。つるつるキュッな洗い上がりで洗顔タイムが楽しいの。しっかり汚れが取れるのに、殺菌剤を使用していないから、お肌にやさしく毎日使えるのが嬉しい!」

村上さん「スキンコンディショナーやジェルクリームはこれまでのニキビケアと違って、しっとりしててまったく乾燥しないよね。この時期、冷房の強いところが多くて肌が乾燥しがちなんだけど、肌がもっちりしていて一日中うるおいキープしてるよ。」

と、笑顔の絶えない3人^^

これにて美女完了

こうして、anan総研メンバーが更なる美女へと変身を遂げました。
大人のニキビに悩んでいるそこのアナタ! 是非、ルナメアACでしっとり大人美肌を手に入れてくださいね♩
以上、【全員美女化計画】特別編でした!

どうやって注文するの!? 

富士フイルムから発売されているルナメアACは、スマートフォン、PCから注文ができます。しかも、1週間お手入れキットが1,000円+税で送料無料、今なら泡立てネットも付いているんだそう。
「通勤途中の電車の中でも注文できますね。気軽に試せるのはいい!」と、実際に使ってみた皆さんも証言。

ルナメアAC注文サイトはこちら♡ みなさんもポチっと注文してみては?

商品情報

ルナメアAC
【参考】▽ ルナメアAC 初回限定価格1週間お手入れキット

《PR》