【めざせ星野リゾート制覇】結婚運UP! 軽井沢星野エリアで過ごす、恋バナ三昧の女子旅プラン(前編)

写真、文・中村朝紗子 — 2016.9.28 — Page 3/3

牧師館で結婚への決意を固める!

教会を見学したあとは、高原教会の隣にある「牧師館」へ。入り口入って左手の棚には、2つの教会で挙式された方のウエディング・フォトがずらり。

幸せいっぱいの夫婦の姿がたくさん♡
幸せいっぱいの夫婦の姿がたくさん♡

拝原 わぁ〜、みんな幸せそう。
櫻井 ここに飾って、子供が生まれたら見に来るってのもステキだね!

牧師館では、大切な人に手紙を書くレターセットが用意されています。

木箱のレターボックスがステキ。
木箱のレターボックスがステキ。

2人も、お手紙を書いてみることに。清らかな空気に包まれた牧師館で、心を落ち着かせてペンを取ると、普段は言えない素直な気持ちも言葉にできるかも。

黙々と書く二人。
黙々と書く二人。

書いたお手紙は、そのまま教会から発送してくれます。

拝原 普段は奥手だから、こんな風に素直な気持ちを書くのは久しぶり。
櫻井 待ってても時間だけが過ぎていくだけ! 素直にならないと、相手も心を開いてくれないし。
拝原 だよね。ちょっとづつ、頑張ってみよう!

好奇心の扉をひらくピッキオへ!

続いて「ピッキオ 野鳥の森 ビジターセンター」へ。

ここは人とクマの共存をめざす活動や自然体験ツアーなどを行っている森のいきもの案内人「ピッキオ」の活動拠点として、2016年8月に移転・オープンした新施設。

動物の標本やピッキオの活動を展示。
動物の標本やピッキオの活動を展示。

隣接する国設「軽井沢野鳥の森」やケラ池を舞台に、数々のネイチャーツアーに参加・体験することができます。館内には、動物の標本やピッキオの活動紹介も。

迫力満点!
迫力満点!

キツネやクマの標本に、二人も大興奮!

冬になると、ケラケラ池はスケートリンクになるそう。
冬になると、ケラ池はスケートリンクになるそう。

センターには「イカルカフェ」があります。イカルという野鳥の鳴き声が「コーヒー一杯プリーズ♪」とも聴こえることから、注文時に真似をして「コーヒー一杯いプリーズ♪」というと、野鳥の形のクッキーがもらえるという嬉しいサプライズも。ここは恥を捨てて、しっかり声真似してみて!

のどかな自然に囲まれて頂くコーヒーは最高!
のどかな自然に囲まれていただくコーヒーは最高!

拝原 はぁ〜、落ちつく。
櫻井 クッキーももらえて良かったね。
拝原 まだまだ相談したいこと、たくさん。
櫻井 夜ごはん食べながら、聞こうか♪

小鳥のさえずりや森を渡る風を感じながら、のどかなコーヒーブレイクを楽しみました。(後編に続く)



後編では、宿泊したオシャレすぎるお部屋、「ユカワタン」でいただく優雅なディナー、そして2日、念願のドレスフィッティングも実現!


Information

軽井沢ホテルブレストンコート/

長野県軽井沢町星野
TEL:0267-46-6200
http://www.blestoncourt.com

軽井沢スイーツコレクション2016 秋

ホテルブレストンコート「THE LOUNGE」内
10:00~19:30L.O
※ムニュ・デセールは16:00L.O/アフタヌーンティー,軽食は18:00L.O
◆ムニュ・デセール コーヒーペアリング ¥5,000(税・サービス料別)(〜10月2日まで)
◆ムニュ・デセール ワインペアリング ¥6,500(税・サービス料別)(10月3日〜11月25日)

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野
TEL:0267-45-3333

石の教会 内村鑑三記念館

長野県軽井沢町星野
TEL:0267-45-2288

ピッキオビジターセンター

9:30~17:00
電話番号 0267-45-7777
http://www.hoshino-area.jp/archives/area/ecotour

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。