【めざせ星野リゾート制覇】結婚運UP! 軽井沢星野エリアで過ごす、恋バナ三昧の女子旅プラン(前編)

写真、文・中村朝紗子 — 2016.9.28 — Page 2/3

軽井沢を代表する2つの美しい教会

軽井沢は、国内でも有数の人気挙式エリア。「星野エリア」の中にも、ホテルブレストンコートが挙式をサポートしてくれる2つの教会があるんです。

軽井沢高原教会
軽井沢高原教会

1つ目は、澄みきった空気と美しい自然に包まれた軽井沢で90年以上の歴史を持ち、多くの人々の幸せを見守り続けてきた「軽井沢高原教会」。

木のぬくもりを感じる堂内には、大きな窓からやわらかな光が降り注ぎ、あたたかな空気に満ちあふれています。

パワフルなゴスペルを聞かせてくれる「軽井沢高原教会クワイア」の皆さん。
パワフルなゴスペルを聞かせてくれる「軽井沢高原教会クワイア」の皆さん。

2人が訪れた日曜日は、毎週恒例のゴスペル礼拝の日。教会での礼拝後、外でアンコールに応えるゴスペル「クワイヤ」の皆さんの歌声を聴くことができました。

2つ目の教会は、「石の教会」。

石とガラスが織り成す神秘の教会。
石とガラスが織り成す神秘の教会。

天を覆うアーチは石が力強い男性、ガラスが繊細な女性を象徴し、重なり互いに支えあうふたりの人生を表現しているという最高にロマンチックな建築!

石の道は絶好のフォトスポット!
石の道は絶好のフォトスポット!

教会に続く石の道はとってもフォトジェニックなので、撮影をお忘れなく♪

拝原 本気で婚活するとき、一番大事なことって?
櫻井 減点法じゃなくて、加点法で相手を見ることかな。
拝原 なるほど。深いなぁ。
櫻井 あとはイメトレ。絶対結婚するんだ! って決めて、行動するのみ!
拝原 さっき教会を見たから、イメトレはバッチリだよ。
拝原 ブレストンコートにはドレスサロンがあるんだって。ドレスを見れば、さらにイメージがわくかも。
櫻井 本当? 明日寄ってみよう!