【日本人経営】カンボジアにある楽園スパ、『プレアガーデン』に行ってみるとそこに・・・。

2016.2.23 — Page 5/5

読者へのオススメポイントは?

「建物もかわいくて開放的で自然に囲まれていて、何よりも雰囲気にいやされます」(遠藤さん)

「特別感があり、自分へのご褒美にピッタリです。開放感があってしっかりとくつろぐことができるので、ぜひ行ってみてください」(長谷川さん)

「街から離れ、自然を満喫。時間がゆったりと流れる、日本では経験のできない贅沢スパです♡」(大矢さん)

「夜は星も綺麗です!」(尾谷さん)

夜の風景。
夜の風景。

やはり自然の中で受けられる開放感と特別感を押す声が多数。そんななか・・・

「送迎無料! これポイント高いとおもいます」(平沢さん)

確かに! 日本語のメールでやり取りできるのも安心ですよね。そして・・・

「なによりも、速水さんが話しやすくてとてもいい方でした! 観光のアドバイスとかオススメのお店とか、現地の生の情報を教えてくれるので、役立ちました!」(高木さん)

再び、速水さんにインタビュー!

―シェムリアップの他のスパとは違う、『プレアガーデン』ならではのセールスポイントは何でしょう。

1つめは、立地です。他では見られない、一面に広がる田園風景や牛が歩いている姿、きれいな夕日や星空、鳥や虫の音が感じられます。

2つめは、複数のサービスを提供している業態です。スパの他に、カフェ、ヨガ、土産販売を行っております。「朝日ヨガ」「夕日スパ」「星空カフェ」が楽しめます。カフェはキャンドルを灯してロマンチックな雰囲気の中でお食事を楽しんでいただきます。

オープンエアのカフェ。
オープンエアのカフェも。

3つめは、日本人経営です。カンボジアは英語がほぼ通じますが、英語に対して恐怖心をもたれている方がまだまだ多いです。当日の流れや商品・サービスの説明を十分わかったうえで受けるのと、わからないまま受けるのとでは満足度が大きく変わってきます。当店はオーナーだけではなく、カンボジア大好きな日本人女性スタッフも常駐しています。

キャプ。メニュー名、値段を教えてください。
カンボジアを代表する料理のひとつ。チキンのココナッツミルク煮。「アモック」6.5$(2人分)

―『プレアガーデン』への行き方を教えてください。

街中(ホテル含む)から当店までトゥクトゥクの無料送迎がついています。ご予約いただいた時にホテル名などを教えていただければ信頼できるドライバーがお迎えに参ります(※カフェのみ利用は1ドル負担)。

―予約は必要でしょうか? 必要な場合、どのように連絡を取ればよいか教えてください。

もちろん予約なしでも問題ありませんが、できましたら他のお客様と重なってしまうこともあるため、より快適に過ごされるためにも、事前にご連絡いただければ幸いです。連絡方法は、お電話、メール、LINE、Facebookすべて可能です。日本人スタッフが対応させていただきます。

―カンボジア、シェムリアップについて、その魅力を教えてください。

私の中の1番は「人の優しさ」です。例えば、先日大通りの真ん中でバイクが故障したことがあったのですが、警察官が私たち夫婦の姿を見つけると近づいてきました。怒られるのかと思いきや、ガソリンの詰まりをぷーっと吹いて直してくれました。口にはガソリンが付いてしまうのに当たり前のように助けてくれました。また、その途中でもバイクの故障に気が付いたトゥクトゥクのドライバーが、言葉が通じるか通じないかもわからないのに「大丈夫? どこまでいくの?」と声をかけてくれました。リアルなソーシャルネットワークが強い気がします。

また、街中からほど遠くないところにきれいな自然が残っているということ。うちのお店の目の前も田んぼや蓮畑が広がっています。特にシェムリアップは首都のプノンペンに比べると高い建物がない上にガタガタ道が多く、懐かしい田舎な感じが多く残っています。時折、子供が牛に水浴びをさせてあげている姿を見ます。自然と共に生きていることを実感できます。

―シェムリアップでオススメのお店がありましたら教えてください。

たくさんありますが、レストランでいえばローカルの鍋屋さんがおすすめです。プサールー(市場)の目の前でアウトドアです(笑)。お野菜たっぷりの美肌鍋です。野菜のお出汁がたまりません。お客様をよくお連れいたしますが皆さんに喜ばれます。お値段もお安いですし、おトクです。

―『プレアガーデン』に行ってみたいと思っている読者に対して、一言お願いします。

ひと言でいうと自然の営みを感じられるスパリゾートです。新鮮なカンボジア産フルーツスムージーを飲みながら鳥のさえずりを聞き、深呼吸しながら空を見上げてみてください。またセラピストの手のぬくもり、オーガニックフルーツオイルの香りを感じながらマッサージを体験してみてください。五感が刺激されて癒され、さらにパワーチャージできることと思います。木も花も動物も人も生き物であり、ともに支えあって生きているという本来のあるべき姿を感じることができます。自分を見直しに遊びに来ませんか? スタッフ一同、お待ちしております。

Information

PREAH GARDEN(プレアガーデン)
住所:Svayprey Village, Sangkat, Svay Dangkum, Siem Reap Town, Siem Reap, Cambodia
電話番号:+855 (0) 882 800 715
メールアドレス:preahgarden@gmail.com
https://preahgarden-siemreap.com/