壇蜜さんも登場♡ NY発ブランド「BROOKLYN CHARM」のレセプションパーティーに潜入♪

2014.5.3 — Page 2/2

スペシャルゲストにしっとり艶やかな壇蜜さんが登場!

突如表れたリムジンに、騒然とするキャットストリート。

ドラマでしか見たことが無い、大きくて立派なリムジン!
ドラマでしか見たことが無い、大きくて立派なリムジン!

中から表れたのは、なんと、壇蜜さん!! 大きなリムジンからすらりと舞い降りた壇蜜さん、す、すてきすぎる…! キャットストリートはものすごい人だかりができましたが、壇蜜さんは終始おちついた様子で、報道陣だけでなく集まっているみんなにまでにっこりとご挨拶。これが大人の余裕なのですね、お姉さま…!!

壇蜜さんの登場に表参道が騒然!
壇蜜さんの登場に表参道が騒然!

店内のアクセサリーをゆっくりと眺めては「かわいい」、「おもしろい」こぼす楽しそうな壇蜜さん。「普段はネットで買い物をすることが多いけど、お店でこうして一つひとつ手に取りながら選ぶのも楽しいですね。一目惚れから始まる、お気に入りに出会えそう」とコメント。

店内を楽しそうに眺める壇蜜さん。中でも虫のチャームに興味津々の様子。
店内を楽しそうに眺める壇蜜さん。

私たちが特に気に入ったチャームを聞くと、「蝉のチャーム。」と答えてくれました。「虫をこれだけ怖くなく、ひとつの記号として表現できるというのは、すごいですよね。本当の蝉がベランダに落ちているのはイヤなのに、チャームになったセミを手に取ると、付けたいって思えました。これってすごいことじゃないですか?」

黒髪とロイヤルブルーのワンピース、そしてパールをあしらったBROOKLYN CHARMのアクセ…大人のオンナの魅力がキラリ。
黒髪とロイヤルブルーのワンピース、そしてパールをあしらったBROOKLYN CHARMのアクセ…大人のオンナの魅力がキラリ。

「今日付けているBROOKLYNのチャームは、昔好きだった甘くてかわいいキャンディに似ています。大人になってからはあまり食べなくなったけれど、このネックレスを見て、あの頃の”かわいい”、”楽しい”って気持ちを思い出せました」

そんな壇蜜さん、GWの予定はお仕事で埋まっているよう。

「今年は仕事で埋まっていますが、学生時代、ツツジを見に出かけたゴールデンウィークのデートはとってもいい思い出です。お休みの日くらいじゃないと、お花を集中して見る機会ってないですから。花を見に行くという予定をわざわざ立ててツツジを眺めると感動もあったし、隣にいたボーイフレンドが2割増しでカッコ良く見えました(笑)」

ゴールデンウィーク、是非BROOKLYN CHARMに立ち寄ってみては?

壇蜜さんもお気に入りの「BROOKLYN CHARM」は5/3オープンです! 

一足早く、スカルチャーム付きオリジナルヘアゴムのお土産をいただきました。ハードなスカルも、BROOKLYN CAHRMなら可愛く使えそう!

スカルチャームのヘアゴム!
スカルチャームのヘアゴム!

一緒に行った楠本さんに、パーティの感想を聞いてみました。

「アクセサリーづくりが趣味なので、普段から専門店に足を運ぶことも多いのですが、そのほとんどはパーツが単調に並んでいるだけ。だから作りたいものを想像して買いにいかないと、結局なにが作りたいのかまとまらないんです。でもBROOKLYN CHARMは、パーツの入れ物もティーカップやガラスまでとってもかわいくて、ディスプレイの棚や瓶を見ているだけでもとても楽しい! 出来上がりのサンプルも並べられているから、つくりたいアクセサリーのイメージがどんどん広がります。 2階には、作業場があるということで、これからアクセサリー作りに挑戦したい人にもとても優しいお店だな~と思いました」(楠本さん)

カルチャーの発信地ニューヨーク生まれのブルックリンチャームでオリジナルアクセサリーをGET! ゴールデンウィークに是非立ち寄って、世界に一つだけのアクセサリーで、いつもと違う自分をプロデュースしてみてはいかがでしょうか?

以上、【TOKYO今ココ総研】 vol.14でした!

SHOP情報

BROOKLYN CHARM
HARAJUKU CATSTREET SHOP 

[住所]渋谷区神宮前4-25-10
[営業時間]MON-SUN 11:00-20:00
[電話番号]03-3408-3511
[ホームページ]www.brooklyncharm.jp