【秋の女子旅】美・食・感の3拍子揃い! 女っぷりが高まる伊豆旅モデルプラン

2015.10.22 — Page 3/3

ちゅるちゅるお肌で美人になれる伊豆の秘湯♡

伊豆女子旅に欠かせないのは、疲れを癒し心安らげてくれる温泉とお宿。

入り口で観音像が迎えてくれます。
入り口で観音像が迎えてくれます。

どちらもたっぷり楽しみたいということで、夕方早めにお宿『観音温泉』へ向かいました。

シックで広々としたフロント。
シックで広々としたフロント。

観音温泉は、趣の異なる4つの館『ピグマリオン』『本館』『正運館』『離れ 産土亭』と、温泉施設『日帰り温泉 観音プリンシプル』『観音乃湯 ガラティア』などが充実したリゾート施設です。

観音温泉 ビグマリオン 星の間
観音温泉 ビグマリオン 星の間

今回宿泊した『観音温泉 ビグマリオン 星の間』は、飲泉・自家源泉かけ流しのアルカリ性温泉・露天檜風呂が3つ揃った贅沢なお部屋。

お部屋に源泉掛け流し風呂があるのはうれしい!
お部屋に源泉掛け流し風呂があるのはうれしい!

お部屋に露天、しかも源泉掛け流しのお風呂がついてるなんて、とっても贅沢。伊豆奥下田の自然に抱かれ、山あいの風を肌で感じながら、至福のときを過ごすことができます。

温泉『観音プリンシプル』で夕日を眺めてほっと一息。

お食事まで小1時間あったので、2人は楽しみにしていた温泉へ。

観音温泉を語る上で、外せないのが「美肌の湯」との代名詞を持つ温泉です。ビロードのような湯触りと、つかるだけでお肌や髪がもっちり潤う効能が、女性から大人気。全国の温泉ラバーからも、根強い支持を得ているそう。

まず向かったのは、第三源泉・飲泉・自家源泉かけ流し『プリンシプル』。

心身ともにリラックスできる檜のお風呂と美肌の湯。
心身ともにリラックスできる檜のお風呂と美肌の湯。

pH9.5のアルカリ性単純泉の成分が、入浴するだけで皮膚表面の汚れを落とし、スベスベ感を与えてくれます。その湯触りに2人も大感動。

平田 入った瞬間から、ぬめりに近いもっちり感が肌を包んでビックリ!
能美 肌ざわりが劇的に変わって、入浴中嬉しくて何度も自分の肌をなでちゃった(笑)。
平田 髪の毛を洗ったあとも、サロンでトリートメントしたあとみたいなちゅるちゅる感が残ったよ。
能美 さすが「美肌の湯」! ごはんのあとも浸かりに来ようっと。

こればかりは、百聞は一見に如かず。ぜひみなさんも、美肌の湯の驚きの効果を実感してみてください。

奥伊豆の幸を、お腹いっぱいにめしあがれ!

温泉で美肌になり、すっきりリフレッシュした2人。お待ちかねの夕食タイムです。

写真におさまらないほどの品数に嬉しい悲鳴!
写真におさまらないほどの品数に嬉しい悲鳴!

伊豆奥下田の山海の旬味を檜の薫お食事どころ『四季彩』でいただくお料理は、洗う、煮る、蒸す、炊くなど、お料理に使う水はすべて観音温泉水を使用。さらにお野菜の一部には、隣接する『観音農園ハウス』で採れたものを使っています。

ぷりっぷりの食感は声が上がるほどおいしい!
ぷりっぷりの食感は声が上がるほどおいしい!

なかでも、伊勢海老、活アワビ、豚しゃぶは絶品!

1日目、おつかれさまでした!
1日目、おつかれさまでした!

女子トークに華を咲かせながら、ゆっくりとごはんをいただきました。

食後は源泉『ガラティア観音乃湯』で星空を楽しもう

お食事後、すこしお腹を休ませてからもう一度温泉へ。

露天風呂と星空は最高の組み合わせ。
露天風呂と夜空は最高の組み合わせ。

夜がふけてからの『ガラティア観音乃湯』では、真っ暗な夜空にキラキラ光る星空を楽しめました。

お腹もいっぱい、肌もつるつる。温泉でぽかぽかになった体に幸せを感じながら、1日目の女子旅は幕を閉じました。

後半に続く!!

Information

伊豆稲取 雛の館

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1521-3
0557-95-2901
http://www.inatorionsen.or.jp/

稲取温泉 味の宿 喜久多

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1568
0557-95-2537
http://www.inatori-kikuta.jp

河津バガテル公園

静岡県賀茂郡河津町 峰1073
0588-34-2200
入園料(大人):ローズガーデン1000円(4/28〜11/30)、300円(12/1~4/27)、フランス広場は無料
営業時間:9:30〜16:30(12/1~4/27は9:30~16:00)
休園日:木曜休園 4/28~6/30・10/1~11/30、1/1~1/3、河津桜まつり期間は無休

http://bagatelle.co.jp

飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

静岡県下田市横川1092-1
0558-28-3000
http://www.kannon-onsen.com

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。