六本木の新たなアートスポット『IMA CONCEPT STORE』で出会いの予感…!?♡

2014.4.16 — Page 2/2

free wifiも飛んでるステキCafeを発見!

写真にたくさん触れたあとはCafeで一息つくことに。

DSC02143

DSC02137

IMA Cafeでは三軒茶屋の有名店OBSCURA COFFEE ROASTERSが監修し、世界中から厳選されたスペシャリティーコーヒーが用意されており、店員さんからお豆の説明を受けながらコーヒーを選ぶことができます。佐藤さん、お名前と同じ「Rica」がはいったコスタリカを発見…♡

ima cafe

コーヒーに合うフードも取り揃えてあり、ちょっとした小腹を満たすのにも良さそう。

IMA cafe2
平沢さんはTanzania、佐藤さんはIMA Blendを。
「香りが高く、この本格コーヒー目当てで通いたいくらいとっても美味しい!」と二人とも大満足。

カフェスペースのデスクには電源があったり、施設内にはfree wifiも飛んでいてさくっと仕事もできそう。取材した日は平日の昼過ぎでしたが人も多すぎず、六本木のこの場所で落ち着いてコーヒーが飲めるのって嬉しい!

では最後に、今日の感想を。

平沢さん「仕事帰りにちょっと立ち寄って写真を見たり、落ち着いた空間コーヒーを飲んだり…と六本木の癒し空間ですよね。定期的に企画された展示を観に来たり、トークショーにも足を運びたい! 今後は写真の撮り方講座も開催予定とか。最近一眼レフを買ったからそういうワークショップにも参加したいな」

佐藤さん「カフェ利用はもちろん、1~2ヶ月ごとに変わるというディスプレイがオシャレなので、インテリアの参考にしたい! ここに来れば来場した人みんなが“写真”という共通項がきっかけで、知らない人同士でも気軽に話ができそう。新たな出会いがあるかも!?」

と、居心地のいい空間に美味しいコーヒー片手に写真集をめくりながらのおしゃべりは続き、気づいたらすっかり夜になっていました…!(実話※取材は14時~)

ima4
今回の企画展写真集とともにパチリ。

以上、【TOKYO今ココ総研】vol.11でした〜!

IMA CONCEPT STORE

住所;〒 106-0032 東京都 港区 六本木5-17-1 AXISビル3F
営業時間:11:00~22:00 ※トークショーやワークショップなどイベント開催時は、ギャラリー展示はご覧いただけません。
定休日:無休
観覧料:無料

公式サイトへ
http://imaconceptstore.jp/

文・浦本真梨子

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。