【めざせ星野リゾート制覇vol.7】リゾナーレトマムが新提案”滑らなくても楽しい”雪ガールステイを体験!〜前編〜

写真、文・中村朝紗子 — 2017.4.4 — Page 2/2

アクティビティも充実!

その他にもリゾート内には、おこもりしながらアクティビティを楽しめる施設が充実。

季節が逆転!波のプール

もっとも驚くべきは、冬のイメージをまるっと覆す、日本最大級のインドアウェイブプール「ミナミナビーチ」でしょう。

CIMG9964 (1)

外は雪景色ですが、ガラス張りの館内は常に約30度。外の雪山を横目に、水着や半袖で行き交う宿泊者たち。…これはなかなか、不思議な光景!

CIMG9973 (1)

セーターでは、やっぱり暑いよう(笑)。ちなみにこちらのプール、宿泊者は無料で楽しめます!

やっぱ美容は外せない!

女子には嬉しいスパやタイ式マッサージ、整体などリラクゼーションの施設も充実。

【トマム】スパ エトク

白樺オイル、ハスカップジェルパック、雲海泡洗浄など、ここでしか受けられないメニューも!

ワイン好きにたまらないカフェ

続いてリゾナーレトマムから渡り廊下を通り、「ザ・タワー」へ移動。夏と冬の森をイメージしたカラーが、雪景色の中で存在感を放ちます。

ザ・タワーの「Cafe Lounge yukkuyukku」(カフェラウンジ ユックユック)では、挽きたてのコーヒーやスイーツのほか、常時50種類のワインと北海道産チーズのマリアージュも楽しめます。(2017年6月1日〜9月30日)

【トマム】yukkuyukku_内観

ちなみにこちらのスイーツは、お部屋にお持ち帰りすることもできるのだそう!

旅の醍醐、露天風呂も!

寒さがきびしくなるごとに、その楽しみが倍増するのが露天風呂「木林の湯」。

【トマム】木林の湯

昼は雪原を、夜は幻想的な雰囲気の中で星空を眺めながら入浴できる開放感抜群の露天風呂で、冷えたカラダを温めましょう。

豊竹 お風呂には露天風呂だけではなく、サウナなども常設されていて、とても充実。北海道の自然を見ながら入る露天風呂は、最高にワガママな体験でした♡
山口 雪景色を見ながらのプールに露天風呂。雪山だからこそ、その魅力がより際立ってた気がします。これならもしノープランできても、十分楽しめそう!

北海道といえば、食〜〜!

お待ちかねのディナーは、森のレストラン「ニニヌプリ」を舞台に、雪ガールのためのスペシャルビュッフェ「雪ガールウェルカムディナー」が用意されていました。

CIMG9979 (1)

雪の降り積もる針葉樹林を臨む、大きな窓が印象的なビュッフェダイニングでの夕食です。

_D4A6593

乾杯のシャンパンが、特別感を高めてくれます。

_D4A6608

ビュッフェコーナーには、北の大地で収穫されるさまざまな里の恵みと、北海道ならではの海の幸をギュッと詰め込んだお料理がずらり。ライブ感あふれるシェフたちのキッチンから、出来立てをサーブしてくれるエリアも。

スクリーンショット 2017-03-23 12.29.56

食べるのがもったいないほど、美しいお料理たち。ディナー開始前から、シャッター音が鳴りやみませんでした!

CIMG9984 (2)

メニュー表もこのツアーだけのオリジナルデザイン。

CIMG9998 (1)

お盆にたくさんのお料理を撮ってきた二人。雪ガールステイに乾杯!

CIMG0019 (1)

豊竹 女子旅ということもあり、女の子に嬉しい料理ばかり。1つひとつの料理が1口サイズになっているので、色々な種類のお料理を楽しめて大満足でした♪
山口 海の幸、山の幸ありで北海道のグルメを思う存分堪能できました。つい食べ過ぎて、お腹がいっぱい! 

おいしいディナーに心を満たされた二人。後編では、霧氷テラスや雪山の上でいただくフラワーシャンパン、インスタで話題のアイスヴィレッジを訪問します。

旅もいよいよ、クライマックスへ。ぜひ合わせてお読みください!

Information

星野リゾート トマム

http://www.snowtomamu.jp/