【新生K-1イケメン♡世界王者】フェザー級初代王座決定トーナメントを控えた武尊選手を直撃! 恋愛もK.O.狙い!?

写真・水野昭子 文・中村朝紗子 — 2016.10.27 — Page 2/3

K1=怖い と思ってるのはもったいない!

K-1について正直なイメージを話す柴本さん。
K-1について正直なイメージを話す柴本さん。

ーanan読者の中には「K-1=怖い」というイメージを抱く人も多いようですが…。

無理もないと思います。僕のおばあちゃんもそうでした。でも初めてタイトルマッチを観に来てから、ハマったみたいですね(笑)。最近では毎回応援に来てくれます。

ーやっぱり生で見るのでは違いますか?

テレビで観るのとは大違い。まったく別のスポーツに見えると思います。会場の熱気や試合の迫力、選手の気合を一度肌で感じて欲しいです。怖さ以上に、勇気や希望をもらえると思いますよ。

試合スタイル=恋愛スタイル!?

恋バナではちょっと照れた表情に…!?
恋バナではちょっと照れた表情に…!?

ーananなので、恋愛のことも聞かせてください。ズバリ、好きなタイプは?

明るくて笑顔がかわいい子。試合前はキツかったり気分が落ちることもあるので、元気をくれる人がいいですね。

ー年齢は?

あまり気にしないですね。中学の時に、25歳の人にアタックしたこともあります(笑)。

ーなんと大胆! 結果、どうなったんですか?

付き合えました。小さい頃から「やる」と決めたことに対しては、達成しないと気が済まないタイプ。それは恋愛も試合も一緒ですね。この子! と決めたら、めちゃくちゃアタックしちゃいます。

K-1と恋愛に共通することって?
K-1と恋愛に共通することって?

これは僕調べですけど、格闘家の試合スタイルと恋愛スタイルって似てると思うんです。

ー武尊さんなら、恋愛でもK.O.狙い。

そうです、直球勝負ですね。一方で、アウトファイト(※)戦術の選手は恋愛も駆け引きするタイプ。これは他の選手たちとも話してるんですが、ほぼ間違い無いと思いますよ(笑)。

(※相手からのパンチが届かない長い距離を保ちながら攻撃する機会をうかがい、チャンスの時に攻撃に転じる)

ー男気あふれる姿勢、世の男性に見習ってほしいです…!