【そ、そうなの?】続ければキレイになれる! 200人が実証した“美人の習慣”。

2015.4.17 — Page 2/4

美人の食生活

beautiful woman with healthy food water and clock

1.体に良いものを摂る
「付き合いで外食ばかりなので、家にいるときは専らリセット自炊。野菜メインの食事を心がけています」(29歳・IT)
自然と外食が多くなってしまう…。避けられない事態ですね。家では自炊を心がける他、外食の時は特に野菜を中心としたメニューをチョイスしたり工夫している様子。バランスの悪い外食に体が慣れてしまわないよう、気をつけましょう。

 

2.水かお茶を常温で
「なるべく身体を冷やさないように、飲み物は常温で飲むようにしています」(28歳・自営業)

「お菓子を買わない!」はできていても、「ジュースはノーカウント」なんて人、いませんか? 意外とふんだんに糖分を含むジュース。意識して摂らないようにすると、薄味にも慣れてくる嬉しい効果も。まずはここからです!

 

3.脱お菓子!
「お菓子は極力食べず、スイーツは出来るだけフルーツ系にしたり、野菜を多く食べたり、バランスの良い食事を心掛けています」(25歳・その他)
「お菓子はドライフルーツを選ぶようにしています」(31歳・その他)

でも、女の子だもん。どうしようもなく甘いものが欲しくなるとき、ありますよね。そんなときメンバーが意識しているのは、あくまでも体に良いもの。オススメなのは、デーツやいちじくなどのドライフルーツ。しっかり甘さもあり少量で満足感が得られるのに、美容成分もたっぷり。モノは試しで、” お菓子の代わり”を見つけてみては?

【次のページ】美人の体づくりとは?