恋愛世代のリアルを発信。

【また炎上??】 LIVE客がウーマンラッシュアワー村本の顔を踏んだ理由。

2014.12.26 — Page 1/3
クリスマス当日、ウーマンラッシュアワー村本大輔さんのトークライブで、11月にフライデーされたベッキーとの熱愛報道の真相が語られた。その衝撃的な結末は??

【アンアン総研ニュース】vol.25 文・尾崎ムギ子 写真・鼠入昌史

12月25日、クリスマスの日、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、トークライブ『ウーマンラッシュアワー村本の大大大演説 in 明治座』を開催しました。

IMG_1189

毎秒笑いに襲われる!

「チキン買ってうちでゴロゴロしながら孤独に襲われる君、よくわからんコンパにいき、勢いで持ち帰られクソ男に襲われる君、それより明治座にきて、毎秒笑いに襲われてみては?」

ライブ前、こんなツイートをしていた村本さんにつられ、(孤独に襲われること、必至……)なわたしは、“毎秒笑いに襲われ”に明治座へ行ってきました。

『THE MANZAI 2013』で優勝してから、テレビや雑誌に引っ張りだこのウーマンラッシュアワー。今年10月にはお笑いのスター登竜門“フジテレビ・深夜枠”のレギュラー番組『ミレニアムズ』がスタートし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いです。

一方で、村本大輔さんといえば「ゲスキャラ」としてもお馴染み。ファンに手を出す、嫌いな芸人の悪口を言う、Twitterでアンチを公開処刑など、数々の武勇伝(?)をお持ちの方。

明治座は、明治6年創業の老舗中の老舗。主に歌舞伎などが公演される敷居の高い劇場です。ここでお笑いライブが開催されるというのは異色。この日のライブ前にも歌舞伎の公演があり、劇場から出てくる着物の奥さま方を見て、(すごい場所でやるんだなぁ……)と唖然としました。

まさかのサプライズ!

18時半の開場前から、劇場の前には長蛇の列。クリスマスということで、おめかした女性たちが「大好きな村ぴーに会える!」と、目をハートにして待っていました。19時に開演ブザーが鳴り、「メリークリスマス!」と後ろ扉から登場したのは、サンタクロースの恰好をした中川パラダイスさん。まさかの“相方が前説”というサプライズに、ファンは大喜びです。

IMG_0104

前説が終わると、会場が暗くなり、お客さんのゴクリと息をのむ音が聞こえてきそうな静寂。

 

なんと、渦中の…