恋愛世代のリアルを発信。

ひと月で男4人にコクられたっ♡ モテにつながった女子の行動5選!

文・椎名恵麻 — 2017.1.30 — Page 2/2

実際にモテにつながった行動5選!

たかがメイク、されどメイク

「ファッションやヘアメイクに磨きをかけて、なるべく笑顔でいるようにしたら会社のエレベーターで声をかけられました。友達からも、私の写真をみて紹介してほしいと言ってくれた男性がいるという話がありました」(31歳・マーケティング)
「メイクを変えるようにした。同性受けと異性受けのメイクは違うので、赤リップや濃いチークは避け、ナチュラルで盛れるメイクをするようになったら、化粧薄いのにかわいいと褒められた!」(22歳・その他)

メイクは気軽に変えられるものですが、毎日同じパターンになりがち。男性からの印象を良くしたいなら、濃過ぎるアイラインやボリューム満点のつけまつげは控えるべし。メイクは第一印象を左右するので、自分に合うメイクを一度見直してみるといいかもしれませんね。

出会いのチャンスを逃さない

「出会いの数を増やす!どんな誘いにも参加しました!出会いの場ではいつのときにも笑顔で!相手に興味があると思われるようたくさん名前を呼んで、話しかけました。そしたらデートのお誘いがたくさんきて、1ヶ月で4人の人に告白されました」(28歳・デザイン)

「なんで出会いがないんだろう…」と家でお酒を飲みながら愚痴っている人はいませんか?自分から積極的に出会いの場に行かなければ、職場や普段の行動範囲で新たに出会うのは難しいもの。積極的に飲み会やイベントに参加することも、やはり恋愛のチャンスを掴むためには大切です。

待ってるだけじゃ、モテは来ない

モテる女子は、男性が魅力的に感じるポイントをしっかり抑えているもの。それは、意識を変えたり、努力をした結果なのかもしれません。「なんであの子ばっかり」と妬むのではなく、自分を磨くことから始めてみませんか?

【みんなはどうしてる?恋のリサーチ記事】

げっ、彼に浮気がバレた! 背筋も凍る、ビッチガール衝撃の修羅場6選!

傷心には疑似恋愛!? 失恋から少しでも早く立ち直れる5つの方法

ついしがちなアレはNG! 恋愛で幸せになる子が絶対にしないこと3つ