こわっ! 女友達からの「なんで彼氏がいないんだろうね」に隠されたホンネ3つ

文・小田原みどり — 2017.1.17 — Page 2/2

女友達の言葉の裏にあるホンネ

楽チンそ~♪

2.努力が足りない

「かわいくなる努力を怠ってる」(30歳 その他)
「最近、ぺったんこシューズとかガウチョとか、カジュアル路線が流行ったこともあって男ウケする服ではない女性が多い気がします……!」(21歳 学生)
「出会いを積極的に求めて行動するとできると思う」(30歳 営業職)

これらの回答を見て胸がチクリと痛くなりました。かつて私自身がそうだったからです。ありの〜ままの〜♪ な私(メイクが薄めで、男性があまり好まないファッション)を好きになってもらいたいと、何とも上から目線でイタすぎる考え方をしていました。メイクを研究したり男性が好きそうなファッションをしたり研究する努力を拒んでいたんです。かわいくなる努力は決して恥ずかしいことじゃない!とあの頃の自分に言いたいです。

3.意識に問題あり

「忙しいのに加えて、“自分の時間” が第一優先である姿勢を持っている。貴重な時間を誰かのためにさく、という意識が低い」(26歳 事務職)
「合コンや食事会で、料理はするのか聞かれたり、共通項であろうスポーツの話になっても、料理はしない、スポーツは観ない、興味がないとまったく会話が広がらず。料理はしなくても『今頑張っているところなんだ〜!』とかスポーツについては『今度見てみたい!』という姿勢を伝えれば、少しは変わってくるのかなと思います」(31歳 その他)

性格が悪い・難ありということではないんです。嘘がつけないんです。とっても正直なんです。彼氏が欲しくなければこのままでよいかもしれませんが、欲しいのであれば相手がどんなことを求めているかを少し考えてみたり、少しアンテナを広げてみてもよいのでは? 仕事が忙しかったり充実していると、ついつい自分第一主義になりがち。相手を喜ばせたいという意識がないと、誰もあなたを喜ばせてくれませんよ。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

早く素敵な彼ができますように。

周りで彼氏が途切れない子ってただ単に美人なだけでなく、これらの条件を全部クリアしているような気がするのは私だけでしょうか? 今彼氏が欲しいと思っているみなさん、ちょっと意識を変えて頑張ってみてください! 私は髪型を変えただけでかなり周りの人からの扱いが変わりましたよ!