恋愛世代のリアルを発信。

曖昧な関係は卒業…!男性から「告白されるために」すべきコト4つ

文・三谷真美 — 2018.7.24
「2人きりのデートを重ねているのに、なかなか告白されない」なんていう悩みを抱えていませんか? そんな不安から解放されるために、好きな男性からきちんと “告白” してもらう方法をリサーチしました♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 189

きちんと言葉で伝えて欲しい!

告白は自信につながるから……。

どんなに仲が良くても、毎日連絡を取っていても、彼の気持ちがわからないと不安ですよね。曖昧な関係の男性から、告白してもらう方法を恋愛経験豊富な総研メンバー200人にリサーチ! 200人いたら200通り?と思ったら、実はみんな同じパターンで告白をGETしていたんです!

きちんと告白される方法とは?

本当に成功した “告白されるテク” !

だって好きなんだもん♡

告白されるテク1
“好き” って態度で接する

「あなたのことが好き。という態度で接すると、相手からも気持ちを伝えてくれる」(24歳・事務職)
「会話やLINEで私もあなたが好きだよ!ってオーラを出す」(21歳・学生)

男性だってフラれるのは怖いから、告白したらOKだってことを伝えることで、彼も安心して告白できるようになります。

告白されるテク2
あせらせる

「気のある素振りをたくさんしてから、ほかにも候補がいることをほんの少しだけ匂わす」 (30歳・その他)
「ちゃんと告白しないと本気にしないことを伝える」(28歳・デザイン,クリエイティブ)

これは男女に共通することですが、「いつでも付き合える」と思っていると、つい告白のタイミングを逃しがち。だから「今すぐ告白しないと失っちゃうかも!」と焦らせてみて。

告白されるテク3
関係をハッキリさせたいと伝える

「あいまいな関係は嫌だから、ちゃんと気持ちを伝えてくれる人が良いな、と男性に言う」(26歳・その他)
「私は鈍感だから、思っていることちゃんと言ってくれないとわからないタイプなの!って、いろんなタイミングで言っておく」(32歳・その他)

「ハッキリさせるのが面倒」と思っていても、女性から直接言われたら男らしく応えてくれるハズ。彼が告白しやすい雰囲気を作っておくことも大切です。

告白されるテク4
直接聞いちゃえ!

「彼女欲しいと思う?と聞いて、欲しいと答えたら、私なんてどう?と言う」(32歳・その他)
「飲みに行ったときに、かわいい子ぶって私のことを好きかどうか聞く」(27歳・デザイン,クリエイティブ)

なかなか言ってくれない彼には直接聞いちゃおう! あくまでもかわいく、笑顔で♡ 飲んだ勢いを使っちゃうのもアリです☆

告白されてから考えてもOK

これで彼氏GET♡

告白されてからお付き合いするかどうかを改めて考えたっていいんです。「本気になれるかわからないし……」って、曖昧な関係のままにしている子は、彼氏ができずに恋愛迷子になってしまいがち。

ちなみに、男性の「かわいい」は「好き」とは別もの。きちんと「好き」と言ってもらいましょう! またチャラい男性の中には、「ちゃんと告白をしないと付き合わないタイプの女の子は、告白さえすればすぐに体を許すから簡単」と思っている人もいるそうなので注意が必要です。好きな人にきちんと告白されて幸せになりましょう♡

※ 2016年12月9日作成

(C) ntm / Shutterstock

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR