【恋する男女のLINE事情♡】モテ女の正しい連絡スパンとは?

文・harako — 2016.11.14 — Page 2/2

遅くてもいいけど、優先順位は考えて欲しい女心

アタシより他人が大事なわけ!?
アタシより他人が大事なわけ!?

既読スルーや何日か空いてもちょっとは我慢できる女性たちが多いなか、共通して不満なのは「なんで私のLINEより先に、ほかの人のSNSに返信しているの?」ということ。

「LINEの返信はないのにツイッターとかで別の女の子にリプしてて怒ったことがあります!」(32歳・営業職)
「既読スルーしたのにSNS投稿してたり、ほかの人の投稿にコメントしてたりしていたときは、『は?時間あるじゃん!』と正直人間性を疑いました」(31歳・その他)
「個人ラインは未読なのに、グループラインで発言していることがあって、明らかに意図的に未読にしていた!」(33歳・技術、設計職)

Facebookのコメントやツイッターのリプ、LINEで共通して入っているグループなど、見えてしまうところで、彼女である自分より先に返信しているのを見つけてしまうと、ついイライラしてしまうという声が多数でした。私もこの意見にはとても賛成で、何日も連絡がこなくて仕事で忙しいのかな?と思いきや、SNSでコメント返しをしていたりすると「え?」と思ってしまうことがあります。そこで見えてくるのは “返信が遅いのは良いけど、優先順位は考えてよね!” という女心ではないでしょうか。

女性は「なんでそうなの?」という理屈部分が気になるもの。私より先に返すのは良いけど、何か理由があるんだよね?という女心は共通なのかもしれません。

やっぱり会うときの甘えに勝るものはないっ♡

やっぱり、会いたい♡
やっぱり、会いたい♡

そして、例え連絡の仕方に不満があっても、大好きな彼氏に会うときはやっぱりルンルン♪という意見。LINEを頻繁にしあっていても、そのやり取りで素直に気持ちを言える人はたったの12%に対して、デートであったときには61%の人が、甘える!という数字の差には女心の本音がはっきり現れているように感じます。どれだけ連絡がマメでも、やっぱり彼との甘い時間に勝るものはない……♡ 連絡回数や返信のスピードを変に計算するより、素直に彼とのデートを楽しんだ方が勝ち組なのかもしれません。

love time!