【本命 or キープ!?】男子が無意識に好きな子にだけしている行動3つ

文・Yoshimi — 2016.11.12 — Page 2/2

男子が無意識に好きな子にだけしている行動

君からの連絡で一喜一憂!
君からの連絡で一喜一憂!

メールやLINEが即レス

「ラインで連絡していると、おそらく俺のことが好きそうな相手には返事をするのが遅くなっちゃうけれど、俺が気になる子には速攻で返事しちゃって、相手のペースでのやり取りになっている気がする。急に連絡が途切れるとすごくショックな気分になる」(24歳・エンジニア)

もう駆け引きは関係ありません。正常な思考が働く前に、飛び上がるほどの歓喜がカレを襲うのです。すぐに返事しないと別のオトコに取られる!そこまで思う男子もいるよう。意中の彼がすぐに返信してくれるのなら、大いに可能性があると思っていいかもしれません♡

目を合わせると視線をはずす

「好きじゃない子は普通に話せるのに、好きな子だと目を見て話すのが緊張する。少し挙動不審になっている気がする」(27歳・会社員)

草食系男子が多いこのご時世、好きな女子と話すときに、緊張して少しいつもと違う様子になってしまうことがあるようです。あなたの気になる人は、あなたの目を見てきちんと話していますか?それとも、どこか挙動不審気味になっていますか?ちょっといつもと様子がおかしいくらいが、実はあなたを好きなサインかもしれません。今度会ったとき、観察してみて!

恋は盲目。いつもと違う彼の様子が見られたら、それは好き!のサインかも!?

おかしくないのにニヤついてる~! 妙にテレてる~!
おかしくないのにニヤついてる~! 妙にテレてる~!

恋をすると人は男女関係なく不安になるもの。男子とて、平然を装うのが難しいと感じる人が多い模様。恋は盲目だけれど、気になる人を客観的に観察できれば、相手にとって自分がただの友達か友達以上に気になる存在になのかわかるはず。相手の反応によっては、次の恋を探すのもアリです! 見極め方を学んで、賢く恋をしたいですね。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。