【みんなの恋の必勝法♡】片想い中のカレを振り向かせるLINEテクニック3つ

文・椎名恵麻 — 2016.11.8 — Page 2/2

Q.LINEでの失敗談は?

あちゃー。ミスったかも……。
あちゃー。ミスったかも……。

最後に、LINEでの失敗談も質問してみました。意中のカレとのLINEで気をつけるポイントもおさえておきましょう。

焦らし過ぎて失敗

「気にしてほしくて、あんまりマメに返信しないようにしてたら、諦められてしまった」(32歳・その他)
「すぐに返すのは良くないと思って既読に何日もしていなかったら遊び人だと勘違いされた」(30歳・主婦)

恋愛において駆け引きは大事だとは言いますが、返信を焦らし過ぎた結果、何の進展もなく終わってしまったというケースも。既読から何日も放置されると、カレの方が諦めモードになってしまうかもしれません。

長文を送って失敗

「話を沢山しようと思って、そこそこ長文な内容を送ってたら、連絡がこなくなりました」(26歳・その他)

好きな人のことは、深く知りたいもの。しかし付き合ってもいない相手からの長文のメッセージは、重く感じられそうです。長文のLINEが来ると「長文で返さないとダメかな」とプレッシャーになる可能性もあります。またこんな体験談も…

「短めの文章を意識して短文を何回かに分けて送ると件数がかさむので、開くまで何をこんなに送ってきてるんだろうと思われてしまっていたらしい」(30歳・その他)

短文を連投すると、通知音が続いたり、スマホ画面に通知が並んだりと、内容を見る前からうんざりされそうです。

LINEからいい雰囲気へ

あったかい冬を迎えたいものです♡
あったかい冬を迎えたいものです♡

気軽に連絡できるLINEだからこそ、疲れるやり取りにならないように注意したいところ。LINEでお互いの距離を縮めて、恋愛関係に発展させていきたいですね。