【次はない!】初デートでNG判定される女の行動3つ

文・Yoshimi — 2016.8.24 — Page 2/2

初デートでNG判定される女の行動

正視できねえっす。
正視できねえっす。

肌の露出が多い

「気になっていた高校の同級生と同窓会で意気投合してデート。でも待ち合わせで衝撃でした。夏とはいえ、腹出しに肩も丸出しのさらにミニスカート。セクシーだから見ているぶんにはいいけど、彼女として隣で歩くには軽そうで次はないなと思った。一発ヤるだけの子で終わっちゃうよ。もともと清楚な子だったのに、女子って社会人になるとけっこう変わりますね」(25歳・公務員)

気合いを入れて色気を出そうと露出して、結局空回りする女子、意外に多いようです。露出の多い女子は、男子からすると軽い女という印象で、ずっと大切にしたい彼女候補にはなりづらいもの。初デートは、露出は控えて清潔感のある格好を心がけましょう。

ひたすら猪突猛進

「初デート、最初はそこそこ楽しかったけど、慣れてきたら質問攻めとアプローチが激しくなって構えた。確かに純粋に俺のことを好きだってのは伝わったけれど、別れたあとのメッセージで『〇〇クン、次はどこ行きたい?』ってのがきて、なんかもういいやって思った。頑張っているんだろうけど、必死で周りが見えてない感じが残念」(35歳・会社役員)

男子が好きなのは追いかけること。なのにどんどん攻めて好き好きアピールばかりしていると引かれてしまうのは当然ですよね。デートの後は、「まだ物足りないな」「もっとあの子のこと知りたいな」と思わせるくらいの気持ちで、上手に引き算できるくらいがちょうど良いですよ。二人が同じバランスで楽しむことを心がけて。

初デートは特に慎重に

ファーストインプレッションと同じように、初デートの印象はその後の二人の関係を大きく左右します。無理にいい女を演じようとするのではなく、ちゃんと相手の気持ちを考えること、自分を見せることを心がけて。また、変に気負いし過ぎず、お互いにその時間を楽しもうとすることが大切。せっかく大好きな彼とデートできるのに、構えすぎて失敗なんてもったい無さすぎます! 自分らしく、でも相手の気持ちも思いやれる余裕と柔軟さを、身につけましょう!