【スッキリ!】今は笑える、ひと夏の失恋エピソード

文・滝沢晴香 — 2016.8.2 — Page 2/2

今となっては笑える夏の失恋エピソード教えてください!

夜空に咲く花火とは裏腹に……。
夜空に咲く花火とは裏腹に……。

花火大会の思い出が…

19歳当時の私は自衛隊の彼と交際していました。女性関係の事で私が一方的に怒り、彼に「あの女誰?」と問い詰め、しまいには仕事上電話が出来ない状況にもかかわらず2日程返事が来なかったことにムシャクシャしてしまい「返事無視するんならもういい。別れよう」と一方的なメールを送ってしまいました。その日花火大会があったので、友達を誘って花火大会へ。皆で花火綺麗だね〜と楽しんでたところ彼から返事が!「仕事で山に行ってたけん携帯見れんかった。◯◯はただの友達。てか、俺はずっとお前だけが好きやったよ。けど、お前がそこまでいうなら分かった。さようなら」と別れを告げられる結果に。慌てて「ごめんね。別れたくない!」と言ったけど、「お前無理」と言われ、振られてしまいました。(笑) とても苦い花火大会の思い出となってしまいました。(その他・26歳)

このつい束縛したくなってしまう熱い感情は若かりし頃の恋愛あるあるですよね! しかし花火を見ている最中にこれはなんとも切ない。大きな打ち上げ花火と共に二人の恋も散ってしまうとは…。儚い夏の思い出ですね。

海での悪夢…

数年前の夏、大好きだった彼に突然振られてしまい、泣きじゃくっていた私。そんな私を心配した友人が気分転換に、と海へ誘ってくれたのですが…。砂浜に座り、海を眺めていたら隣にレジャーシート敷きはじめたカップルが。……まさかの彼でした。(事務職・28歳)

うわあ~~!! なんとも言えないこのカオスな状況。筆者であれば砂をかけてしまいそうな予感。(笑) ある意味運命的な二人な気がしてしまいます。それにしてもこの後、どうなったのでしょうか……。気になります。


夏の失恋エピソード、いかがでしたか? 周りがウキウキ浮かれている夏に失恋はちょっぴり悲しいですが、今となっては全てが笑える思い出になるようですね。今年の夏は、失恋をしたことがある方も、そうでない方も素敵な思い出ができますように。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。