【どれで痩せる?】3タイプ別ダイエットで今夏はキレイなボディライン!

文・Yoshimi — 2016.7.4 — Page 2/2

美容とダイエットどちらも狙いたいなら……?

昆布茶ではなく、栄養バランスのいい発酵飲料なのです。
昆布茶ではなく、栄養バランスのいい発酵飲料なのです。

その2:『コンブチャ(KOMBUCHA)』 で置き換えダイエット!

「アメリカの友達から教わって、ネットで菌を購入。その後、できるときは一食KOMBUCHAに置き換えるようにしてから、確実にお肌の調子も良くなって、さらに体重も減ってきました。3食食べても、おやつをKOMBUCHAにしたり、あまりダイエットと意識せずにやっています」(28歳・派遣)

コンブチャとは、昆布茶ではなく、紅茶キノコのこと。紅茶と砂糖、乳酸菌などの菌を入れて育てた発酵飲料で、最新美容ドリンクとも言われています。このコンブチャも実は海外セレブの間で話題となり世界中に広まりました。あの、ミランダカーの元夫、オーランド・ブルームのも愛用者らしいです! そんな大注目のコンブチャ、飲むだけで痩せるというよりは、ダイエットのサポート飲料として使えるもの。ポリフェノール、乳酸菌、アミノ酸が豊富に含まれているため、低カロリーで簡単に栄養が取れるんです。だから、定期的に一食をコンブチャに置き換えることで、美容や健康に良い栄養を取りつつ、痩せやすい体質を効率よく作っていけるんですね。「一食置き換えるのも辛い」という方は、ランチをおにぎり一個とコンブチャの組み合わせにしてもOK。腹持ちと栄養バランスを考えて、無理なく継続的に続けましょう。

揚げ物をやめられないなら……?

唐揚げもトンカツもどんと来い!
唐揚げもトンカツもどんと来い!

その3:ロカボダイエット!

「唐揚げが好物なのでダイエットとは無縁だと思っていたのですが、ロカボのことを知って『これだ!』と思い、さっそく糖質量を意識する食生活に切り替えました。これ本当にすごいです、私かなり食べるほうなのですが、好きなものも食べれるのに体質も太りずらくなって、私にはかなり合ってます!」(30歳・会社員)

個人的に一番おすすめなのがこのロカボダイエット。ロカボとはローカーボ(a low-carbohydrate)の略で、低炭水化物、低糖質の2つがポイント。このダイエットの良いところは、この2つさえ守っていればどんな食材を食べても良いということ。ポイントは、1日に食事から摂る糖質量を合計130g以下にすることで、「血糖値が急激に上がるのを防ぐ→インスリンの量が増えずらくなる → 脂肪を貯めにくい体になる」という流れが期待できるのです!また、揚げ物好きに朗報なのが、脂分は特に気にしなくて良いという点。なので、唐揚げやお肉などはどんどん食べられちゃうのです!

自分の性格や体質にあったダイエットでに長く続く美ボディーを!

健康的に痩せたいのなら、決して無理なダイエットをしないこと。短期的なダイエットは、その瞬間は綺麗になった気分になりますが、実は体の中はボロボロになっている可能性が。後でリバウンドもしやすいですし、外側にも、残念ながら肌荒れなどのつけが出てくるかも。運動などと組み合わせつつ、自分のライフスタイルや体質に合わせたダイエットを選んで、賢く綺麗に痩せることを目指しましょう!

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。