【すっぴん風?】お泊りデート♡ 秘密のメイク&スペシャルケアとは?

2016.6.6 — Page 3/3

お泊り前のスペシャルケア

ドン引きされたくないし!
ドン引きされたくないし!

日々の積み重ねが効を奏すのは当たり前だけど、大事な日の直前はさらにリッチなアイテムをチョイス。外側だけでなく、内側からも怠りません!

 

Q4.お泊りデート前には特別な肌ケアをしていますか??

その1:フェイスパックで肌に潤いを

「いつもより念入りに肌ケア、高いシートマスクを使ったり、普段使わないスペシャルケアの乳液や化粧水を使います」(21歳・学生)
「高いパックをしたり、高級保湿クリームをたっぷり塗ってすっぴんのお肌をよりよく見せる努力をする」(30歳・事務職)

多く見られたのが、フェイスパックを使うこと。デート前には普段使っているのよりも、高めのパックをチョイス! いつも以上にスキンケアに気を遣って、肌のコンディションを整えます。

2:美容ドリンクやサプリメントで内側からケア

「1週間前くらいから、2日置きにパックをしたり、美容ドリンクを飲む」(30歳・事務職)
「健康的な食事、サプリメント摂取で内側から肌ケアを!」(31歳・営業職)
「パックは必ずします。肌改善のドリンクを飲んだり、皮膚科の薬は常備します」(29歳・事務職)

外側からだけでなく、内側からもケアする女性も。ドリンクやサプリメント、栄養バランスの取れた食事も美肌作りに効果的ですね。

その3:ボディケアもお忘れなく

「顔パックと『sabon』のボディースクラブ」(18歳・学生)
「顔ではありませんが、いい香りのボディクリームを塗る」(34歳・事務職)

エッチのときには、肌と肌が触れ合います。身体までお手入れすることで、肌のすべすべ感が違ってきますよ。

そして最後にメイクにまつわるエピソードを調査。すると、メイクを落とすときに気をつけたいポイントが見つかりました。

 

Q5.お泊りデートのメイクにまつわる印象的なエピソードを教えてください

アイメイクの落とし忘れに要注意!

「化粧したまま寝てしまってて起きたらアイメイクがぐちゃぐちゃ。結構酷かったみたいで、それを見た彼が『お化け』と勘違いしてビックリして、目が覚めたそうです」(26歳・その他)
「朝起きたら、落ちきっていなかったマスカラでパンダ。彼より早く起きて焦ってなおした」(33歳・その他)

アイラインやマスカラが残ったまま寝てしまうと、朝パンダ目になっている可能性大!お酒を飲んだとしても、メイクはしっかり落とすようにしましょう。お泊りデートの日は、あえてアイメイクを軽くして行くといいかもしれませんね。

勝負前の入念なケアで素顔に自信を

カレの前ではずっと可愛いままでいたい!と思うのが女心。普段のスキンケアに加えて、お泊り前の念入りケアをすることで、すっぴん肌にも自信が持てそうです。またすっぴん問題で、せっかくのお泊りデートが憂鬱な気分になってしまっては勿体ありません。完全にメイクをオフしたくない人は、カレにバレない程度のすっぴん風メイクにして、お泊りを楽しみましょう。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。