【すっぴん風?】お泊りデート♡ 秘密のメイク&スペシャルケアとは?

2016.6.6 — Page 2/3

カレにバレないすっぴん風メイク術

こ~んなに見られたって大丈夫!
こ~んなに見られたって大丈夫!

かなりの少数派にはなりますが、参考になること間違いなし! 今までスッピンに抵抗があった人も、隠しワザで堂々と彼に顔を向けられそうです♪

 

Q3. どんなメイクをしていますか?

その1:夜用フェイスパウダーで肌に負担をかけずにカバー

「つけたまま寝られるフェイスパウダーに、うっすら眉毛を書いてます」(28歳・事務職)
「おしろいを塗ります。最近はマツエクをしてアイラインっぽく見せられるようにナチュラルに工夫しています」(32歳・営業職)

メイクをしたまま寝ると肌荒れが心配ですよね。そこで便利なのが、スキンケア効果もある夜用のフェイスパウダー。肌のトラブルを避けつつ、肌をキレイに見せてくれます。

その2:マツエク&カラコンで目力アップ

「メイクはしてません。彼が寝るまでカラーコンタクトして誤魔化してます。彼が寝たらコンタクトを取って寝ます。(笑)」(26歳・その他)
「まゆげとナチュラルなアイライナーとマスカラを。マツエクのときもあります! またカラコンもなかなか外せません」(27歳・デザイン)

メイクを落としても、まつげエクステとカラコンをしていれば目力をキープできます。ただし、コンタクトは目のために必ず外してから寝るようにしましょう。

その3:眉はナチュラル感を目指す

「眉毛だけ書く。アイブロウのパウダーはのせすぎない」(21歳・学生)
「うすくコンシーラーとリップと眉毛をかきます」(18歳・学生)
「男性にはあくまでもすっぴんに見える程度にアイブロウとアイラインだけひきます」(29歳・その他)

眉毛は顔の印象を左右する大切なパーツ。すっぴんになると、眉毛が消えてしまう女性も少なくありません。しかし眉毛だけバッチリ描くと目立ってしまうので、アイブロウパウダーやペンシルは軽く使う程度にとどめて、自然な眉に仕上げましょう。

次にお泊まりデート前にする肌のスペシャルケアについて聞いてみました。カレの前ですっぴんになる女性たちも、いろいろとお手入れをしているようです。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。