【諦めたほうがいい?】友達と好きな人が被った時取るべき3つの行動。

文・滝沢晴香 — 2016.5.10 — Page 3/3

恋した気持ちは止められない!

だって、彼も友達も好き!
だって、彼も友達も好き!
 

友達と同じ人を好きになったらとるべき行動その3

諦めない!!

 

Q 友達と好きな人が被っていたら、その恋は諦めるべきですか?

anan総研調べ
anan総研調べ

7割以上の経験者から「諦めるな!」との力強いメッセージ。その裏にはこんな幸せエピソードが…。

「いろいろありましたが、最終的に私と彼が結婚に至ったので、友達も祝福してくれました」(事務職・29歳)
「好きな人が被った先輩から恋話を聞くことや、そのことを打ち明けてから先輩にお説教されたのも辛かったです。でも、何より彼が私を選んでくれて今付き合えていることが幸せです」(その他・29歳)

いや〜これはたまらなく嬉しいですね。やはり辛いこともありますが、その分嬉しさは何倍も大きく感じるようですよ。本当に好きなら諦めないで!

友情も愛情も手に入れられるかも!

いかがでしたか? 同じ人を好きになるということは、見方を変えれば、友人と切磋琢磨し美しさを磨き上げることでますます魅力的な女性になれる! とも考えられるのでは? もちろん、好きな人が被ってしまうことは辛いですが、それを乗り越えた先には、素敵な友情と幸せが待っているかも。

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.131 でした!