【諦めたほうがいい?】友達と好きな人が被った時取るべき3つの行動。

文・滝沢晴香 — 2016.5.10 — Page 2/3

好きな人が同じ友人へのカミングアウトは?

正直に話すね……
正直に話すね……
 

友達と同じ人を好きになったらとるべき行動その2

友人に打ち明けるか否かは慎重な判断を!

 

Q 好きな人が被っていることを、その友人に打ち明けましたか?

anan総研調べ
anan総研調べ

半数の女性が、実際にその友人に打ち明けたという結果に。想像するだけでハラハラ緊張ものですね…。しかし、打ち明ける際には慎重に判断することが大切なようで、なかには、こんな体験談も…。

「友人が納得、応援してくれると言ってもらえたので付き合ったけれど、SNSでしつこく悪口を書かれた」(学生・22歳)
「好きな人が被った職場の先輩に呼び出され3時間お説教…。その後職場で噂が広がり、仕事中名札をジロジロ見られることもしばしば。辛かったです」(その他・29歳)

こわっ!! やっぱり…女性って…怖い。(笑)というより、こんなにも簡単に友情を破滅させる恋愛って恐ろしい…!一方、打ち明けてみて友情が深まったケースもあるそう。

「お互いカミングアウトして、一緒にがんばろうということに!友人は卒業と同時に引っ越しで、学校がバラバラに。私だけ彼と同じ学校に進学して告白し付き合えました」(事務職・24歳)
「お互い告白して、どちらも振られて今は仲良しです。(笑)」(その他・30歳)

もともと信頼関係のある仲なのだから、成り立つ可能性は十分あるはず。打ち明けることで正々堂々とお互いアプローチしやすくなりますね。とはいえ、筆者ならそんなリスキーなことは絶対にしないと思います。(笑)では、いよいよ最後の取るべき行動をお伝えします!