【女友達に人気が集中】もし、合コンでスポットライトを浴びなかったら。

文・藤田佳奈美 — 2016.4.21 — Page 2/2

合コンで自分以外の女性に人気が集中した時の振る舞い方

ひとり寂しくヤケ酒がベスト?
ひとり寂しくヤケ酒がベスト?

自分は身を引き人気の子を立てる

「人気のある女性にまつわる素敵なエピソードを披露し、その女性が男性とうまくいくようサポートする。気分良く帰って貰えば、幸せ気分から新たな出会いを提供してくれるかもしれないし、その女性に恩を売ることができる」(29歳・その他)

これはしたたかですが、先見性のある行動と言えそうです。女としてのプライドは捨て、人気の女性を立てる。そんな優しい姿を男性に見せれば、好感度アップの予感……!

何か仕事を見つけて徹する

「相手を立てて自分はオーダーなど、場がスムーズになるように役割を変える」(32歳・営業職)

男性に構ってもらう待ちだと、人気が出なかった時に痛々しいキャラになってしまいます。ここはいっそ何か仕事を見つけて、それに徹したほうが必要とされるかもしれません。

みんなの視線があの子に向かっていても気にせず喋りまくる!
みんなの視線があの子に向かっていても気にせず喋りまくる!

あえて自己主張強めでいく

「汚れキャラになるくらい喋りまくって、その女性との女子力の差を逆に露呈させる」(31歳・営業職)

人気の子を凌駕する勢いで自己アピールをすれば、良い意味でか悪い意味でかはさておき、男性の印象に残りますよね。合コンではある意味目立ったもん勝ちなのかもしれません。

食べ物に価値を見出す

「今回は負け試合だと思って、会話聞いてる振りしながら食べ物を独り占めする」(28歳・事務職)

合コンはお金がかかるもの。男漁りだけでなく、食事も楽しまないと損ですよ!

人気女子の魅力を探る

「人気女子のどういうところが男性からモテるのか、観察しつつご飯食べる!」(26歳・事務職)

自分らしくいることが一番! ですが、モテ子の魅力を探って、あわよくば自分に落とし込むことも大切です。

合コンで主役を勝ち取るのは奇跡だと心得よ!

合コンで主役の座を勝ち取れる女性はほんの一握り。だから、いかに脇役を全うするかが大切になってきます。そうすれば、どんな役回りになったとしても合コンを楽しむことができますよ。

次回は、「合コンでモテる女性の特徴」をご紹介します。乞うご期待!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.125 でした!