成功率は68%…!片思いの彼に「キス」したらどうなった?

2018.6.30
女性からの突然のキスに、男性はどう反応するのか。キュンとするのかギョッとするのか。調べてみました。

【アンアン総研リサーチ】vol.105 文・椎名恵麻

意中の男性に自分からキスした経験があるか、20~30代女子の集まるanan総研メンバー200人に聞いてみました。

 

Q.好きな男性(付き合う前)に自分からキスしたことがありますか?

アンアン総研調べ(以下同)。
アンアン総研調べ(以下同)。

意中のカレに自分からキスしたことのある女性は、2割! 自分からデートに誘ったり、ボディタッチをするのもけっこう勇気がいりますが、キスはさらにハードルが高いようです。

「YES」と答えた2割の女性に、なぜ自分からキスしようと思ったのかを聞いてみました。

 

Q.どうして自分からキスをしようと思いましたか?

「したくなったし、キスしたらもっと関係が近づけると思ったから」(32歳・その他)

「なかなか告白してくれないから、こちらはOKですよ!ってごり押し(笑)」(30歳・主婦)

「先輩後輩という関係を変えるきっかけにしたかったから」(30歳・その他)

嫌がられたらどうしよう……と、誰にだって不安な気持ちはあるもの。でもなかなか進展しない関係を動かすためには、女性から積極的にいくことも大切なのかもしれません。なかには、こんな体験談も。

「お酒が入っていて、勢いで告白しキスもしてしまった」(21歳・学生)

お酒が入るとちょっと大胆になれますよね。好きな人に近づきたいと思うのは自然なことなので、お酒の勢いでさらにその気持ちが強くなるのかも!

次に、そのキスはどんなシチュエーションだったのかを質問してみました。

 

Q.どんなシチュエーションでキスしましたか?

バイバイ!
バイバイ!

「車の中でバイバイするときに助手席から」(31歳・その他)

「駅の改札へのぼる階段の上。帰り際」(32歳・その他)

特に目立ったのが、別れ際でのキス!好きなカレとバイバイするときは、寂しくなるもの。そのタイミングで何かアクションを起こしたくなる人も多い気がします。

それでは、女性からのキスに男性の反応はどうだったのでしょうか。

 

Q.彼はどんな反応でしたか?

マジすか?
マジすか?

「好きでいてくれたの?と聞かれた」(31歳・事務職)

「ビックリしてたけど気持ちに応えて告白してくれました!」(29歳・自由業)

「冷静に抱きしめて熱いキスを返してくれました」(30歳・事務職)

キスされたことで、女性の好意に気づいたり、告白をする男性も。キスがいいきっかけになることもあるようです。

それではキスの結果、カレと付き合えた方はどのくらいいるのでしょうか。気になりますよね!

 

Q.結果、カレとはうまくいきましたか?

graph_sex_q1

今回のアンケートでの成功率は、約7割!付き合う前の男性にキスするのはハードル高めですが、その後に交際まで発展した人が68%もいるのです。草食男子も増えているので、告白を待っているよりも、自分から行動してみるのもよさそうです。

それでは最後に!自分からキスしたことはないと回答した女性たちに、付き合った後なら自分からキスするのか、質問してみました。すると…

 

Q.彼氏になら自分からキスできますか?

graph_hurareru_q5

93%の女性が自分からキスすると回答。付き合った後は、大好きなカレにストレートに愛情表現をしている女性がほとんど!

「拒否されないってわかりきってるとできる。笑」(30歳・営業職)

「付き合う前は相手が好きかどうか気にしてしまうので、付き合ったあとならできます!」(23歳・学生)

たまには積極的になってみるのもアリ

付き合う前に好きな人にキスするのは、やはり勇気がいること。でも女性の方からキスをして、その後に付き合ったケースは7割!

何度もデートしてるのに全然告白してくれない、好きな気持ちに気づいてほしい、カレが奥手…なんて場合は、自分から思い切ってキスしてみるのもいいかもしれませんよ。

※ 2016年2月23日制作


#恋愛 記事をもっと読む!
#手相 について、もっと深く知る。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策… – PR

(C) nd3000 /shutterstock