【4人に1人が経験者!】イマドキ女子たちのイケナイ不倫事情。【100%バレない!】

2016.2.20 — Page 3/3

するからには、“完全犯罪” がお約束!

 

Q6. ちなみに、旦那さんにばれましたか?

anan総研調べ
anan総研調べ

“ばれていない” が、なんと驚きの100%! 女性は “相手の不倫を見つける達人” であり、“自分の不倫を隠す達人” でもあるようですね。ちなみに、不倫に走った理由としては、“好きになったから” と “セックスレス” が主な原因でした。

そして、もう一つ回答結果が100%となったのは、「その間、楽しかったですか?」という質問。なんと、全員が “はい” と答えており、やはり不倫には刺激やときめきを求めている女性が多いのかもしれません。

イマドキ女子は、不倫反対派が圧倒的!

ダメ、ゼッタイ!
ダメ、ゼッタイ!

未経験の女子のうち、約75%は “絶対にしたくない” と答えており、不倫をする女子に対しては厳しい意見が飛び交っています。

「正直最低だと思う。みんな気軽にしているけど、私は友人がしていたら本気で怒る。でもみんなあまり重く受け止めていなくて、注意したら悪い空気になるのが納得いきません」(30歳、営業職)

「既婚男性を好きになってしまうこと自体は仕方のないことだと思います。でも、そこから一線を越えてしまうのはオトナの女性としていかがなものかと思ってしまいます」(20歳、学生)

このような反対意見が多いものの、「パートナーとセックスレスになったり、夫婦関係が上手くいかなかったりしたら、浮気しちゃうかも」という既婚者の意見もちらほら聞こえました。ただし、旦那さんとの関係が良好なら、浮気することすら想像できないようなので、常にお互いこの気持ちを忘れずにいたいものですね。

周りが何を言っても、最終的には自己責任!

結局は、「本人たちが決めること」と感じている人が多くいるのも事実。当事者たちも「不倫はいけないこと」というのは頭ではわかっているものの、それ以上に人の気持ちを掻き立ててしまうのが、“秘密の恋” なのかもしれません。とはいえ、女性側が傷つくことが多く、あまりにリスクの高い“不倫”。その場の雰囲気やノリだけで盛り上がって一線を越えてしまうのではなく、その恋にどこまで “責任” が持てるのかを自分の中で冷静になって考え、その上で行動する方がよさそうです。

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.103でした。