恋愛世代のリアルを発信。

【交際経験7割】サッカーは浮気が心配、野球は真面目。ではラグビーは?

2016.2.5 — Page 3/4

スポーツ男子がモテる秘密とは?

 

Q4. スポーツ男子と付き合ってよかったことを教えてください。

サッカー男子はノリもよし!
サッカー男子はノリもよし!

まずは、ラグビー男子と付き合った経験のある女子の声から。

「重いものをもってくれたり、お姫様だっこをしてくれたり、抱きしめて貰うと暖かかったり、とにかく男らしさや豪快さを感じることが出来ました」(32歳・営業職)
「見た目が大きくて強そうなので、家電量販店で買い物するときに彼を連れて行くと、おびえてすごく値引いてくれます(笑)」(30歳・営業職)

ラグビーといえば思い浮かぶ、イメージ通りの胸キュンエピソードが王道かと思えば、少し変わったメリットまで色々とあるようです。

次は、サッカー男子と付き合っていた女子。

「Jリーグの選手と付き合っていましたが、試合を見ているときは私の彼氏!!という優越感がありました」(29歳・マーケティング、広告)

「とにかくオシャレ」や「サッカー観戦が一緒に楽しめる」といった声が多数あがるなか、こんなうらやましい経験をしている人もいるんですね!

最後は、野球男子と付き合っていたメリットは?

「根が真面目で誠実な人」(30歳・その他)
「お父さんが野球好きだったので好感度がよかった!」(29歳・自由業)

以上のような回答が多く、“野球男子=真面目” という一般的なイメージは事実といえるかもしれません。

恋愛においては、スポーツが障害になることも!

 

Q5. スポーツ男子と付き合って嫌だったことは?

スポーツは得意でも、女心を理解するのは苦手?
スポーツは得意でも、女心を理解するのは苦手?

特に、激しいスポーツの代表格であるラグビーでは、怪我がつきもの。

「よく肩が外れていたり、脳しんとうになったりしている時もあったので、とにかく体調が心配でした」(32歳・営業職)

そばで見ている彼女としては辛いところですよね。

一方、サッカー男子はというと……。

「とにかくチャラい(笑)! モテまくりだったので、いつ他に女の子がよってくるかハラハラでした」(29歳・自由業)

「チャラい」と「モテすぎて浮気が心配」という声がほとんど! モテなさすぎるもの嫌だけど、モテすぎるのも嫌というのが微妙な女心かもしれません。

野球男子は……。

「練習であまりかまってくれないところ」(25歳・マーケティング、広告)

真面目はいいのですが、野球だけに没頭しすぎるのも彼女としては不満へとつながってしまうようです。