恋愛世代のリアルを発信。

【やっぱり3高は健在!?】女子が思う「彼とのベストな身長差」は?

2015.11.22 — Page 3/3

最後は、背の低い彼編!

「彼の家族も低いほうで、みんなで撮った写真で自分が浮きすぎだった(笑)」(23歳・学生)
「細身の彼と付き合っていたとき、お姫様抱っこのように彼を抱き上げてみたら、できた」(34歳・その他)
「背の低い男子との身長差が縮まったと感じて、『あれ?』と思ってよく見るとシークレットブーツを履いていた」(29歳・その他)

記念写真で自分だけぴょこんと抜きん出てしまったり、お姫様抱っこならぬ王子様抱っこ(?)をしてしまったり。背の低い彼エピソードは、クスッと笑えるものが多いですね。そしてシークレットブーツ! けなげに努力している男子もいるんですね。でも、もっと別な部分を磨いてほしいと願うのは私だけでしょうか。

女の目線はいつだってシビア。

いかがでしたか? どうやら「男性は女性を守るもの」との考えが多くの女性の根底にあるみたい。その象徴として「自分より高身長」が挙げられるのでしょう。

身長差エピソードをあれこれ言うのは楽しいけれど、理想をいえば、身長差なんて“あれば越したことがない”程度に思える広い器を持ちたいですね。ただ、はっきりと言えるのは、自分より背の低い男性は恋愛対象外とばっさり斬る女性が多い、ということ。今回のアンアン総研リサーチはシビアでリアルな恋愛観が浮き彫りになりました。

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.86でした!