【大失恋をして半鬱病に!?】今となっては女磨きになった“苦い恋愛経験談”7選。

2015.11.15 — Page 2/2

ダメ男とばかり恋する理由に気づいた

どうして私の恋愛は実らないの?
どうして私の恋愛は実らないの?

「好きになる人が、彼女持ちだったり、既婚者だったり、はたまた婚約中なのにそれを隠していたりと、男性に関しては散々な思いをして落ち込んでいた。だけど何年か経てば『いつか良い経験だったなと笑える日が来る』と思って自分を奮い立たせた。そう決意した後は気持ちが軽くなり、しばらくしてちゃんとした男性に巡り会えたし、男性を見る目も養えた。今考えると、当時は将来やキャリアに対して気持ちが不安定だったので、そこにつけこまれやすく、ダメな男ばかり引き寄せていたのかもしれない」(32歳・学生)

ダメな男を反面教師にして自分を戒めたり、普通の男の人のありがたみがわかったり、だめんずと付き合うことで学ぶこともたくさんあるようです。身も心もすり減りそうですが……。自分に自信を持っていれば、ダメ男も寄ってこないのかも!

失恋をきっかけに人生が変わった

「大失恋した後、仕事に打ち込んだり綺麗になろうとしたり、自分磨きを頑張った。そうすることで余計なことは考えずに済んだし、他の人に告白されたし、仕事も上手くいくようになった」(34歳・その他)
「大失恋をして半鬱病に。はじめは実家に帰ったりして少しずつ治していき、絵画を始めたり、読者モデルを始めたり、とにかく好きなことをやりまくったら、いつの間にか治っていた。それに伴い、交友関係や趣味、経験値が増えていて、豊かな人生になっていた」(26歳・技術,設計)

恋愛の結末は、一生添い遂げることができず破局することがほとんど。失恋も人生の通過点、とにかくその心の痛みを原動力に自分の人生を謳歌すれば、いつか傷は癒え、新しい恋も見つかるでしょう。

どんなにダメな恋愛からも学びは得られる!

どんな恋愛からでも学びを得ようとする姿勢を忘れなければ、糧になること間違いなし。能動的に出会っていく努力と、自分磨き、そして毎日楽しんで過ごすことで、きっとキラキラと輝いたあなたを見つけてくれる男性が現れると思いますよ。

★前回の記事はコチラ
【女の処世術】「職場の人間関係」の悩みをスマートに乗り越えるには?

★コチラの記事もどうぞ。
【辛ければ辞めれば?】女の先輩に聞く、転職・退職のお悩み解決法。
仕事・結婚・妊娠・友人関係…と多すぎ! 20〜30代のリアルお悩み事情。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。