恋愛世代のリアルを発信。

【男子も必見!】「彼氏いるの?」への模範回答。2位は「いない」では1位は?

2015.11.13 — Page 2/2

ドキドキの展開をみずから作る!

さて、アンケートで20%もいた、「いるけど別れそう」と濁して答えるというメンバーたち。一体なにを目当てに、そのような曖昧な答え方するのでしょうか?

スリリングな展開に持ち込む!
スリリングな展開に持ち込む!

半分本当で半分嘘。「いるけど別れそう」と濁す

「彼氏とうまくいっていれば『いる』と答えるかもしれないけど……。少し不満があったときに飲み会に参加し、キープのために『別れそう』と答えたことは何度かあります」(31歳・その他)
「面白い展開になるかも……とドキドキしたいので、濁しておきます」(30歳・営業)

やっぱ一度っきりの人生、恋愛ではハラハラドキドキしていたい!

「いるけど別れそうなんだよね」となんとなく濁しておくのが無難なようです。なぜ別れそうなのか、相談をすることもできるので、その後の2人の関係がどうなるにせよ、距離は縮まることは確実です。

運命の出会いはいつ訪れるかわからない!

人生は一期一会。彼氏がいるいないに関わらず、日々、多くの出会いがあります。どこで誰と出会って、自分の人生の中で大切な人になるかわかりません。とはいえ、よそ見をしすぎて、本当に大切なものを見失ってもいけません。

スマート女子は常にアンテナを張りつつも、本当に大切なものを見極めています。さあ、次にあなたは素敵な男性に「彼氏いるの?」と質問されたら、何と答えますか?

以上、アンアン総研リサーチvol.79でした!