超気まずい…! 女性約200人調査「お泊まりデートの衝撃エピソード」3選

文・オリ子 — 2022.8.26
お互いの距離をグッと縮められる、お泊まりデート。誰にも邪魔されない密な時間を過ごせるので、「外デートより好き!」という方もいるのでは。しかし、時にはそんな楽しみなはずのお泊まりデートが想定外の結果で終わってしまうことも…。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「お泊まりデートの忘れられないエピソード」をご紹介します!

女性約200人に聞いた「お泊まりデートの忘れられないエピソード」3選

忘れられない お泊まり デート 体験談 エピソード 恥 衝撃 悲惨

大好きな相手と、とっておきの時間が過ごせそうなお泊まりデート。特に知り合って間もない相手とは、ドキドキワクワクも一段と強くなりますよね! しかし、時には予期せぬ想定外の事態が起き、想定とは違った忘れられない思い出になってしまうことも…。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「お泊まりデートで起きた忘れられないエピソード」について聞いてみました。

二人きりのはずが、彼の友達とゲームを…

「私はとってもドキドキしていたのですが、彼の友達が彼の家に5人くらいで遊びに来て、ただひたすらゲームをすると言う展開になり、想定外のことにとても不機嫌になってしまいました…。そして、彼もそんな不機嫌な私を見て『一緒に楽しんでよ』と言わんばかりに不満そうでした…」(34歳・自営業)

彼としては、自分の友達に彼女を紹介したかったのでしょうか? 真意は謎ですが、お泊まりデートだと思って行ったら、彼の友達がひたすらゲーム三昧だったら、確かにテンション爆下がりしちゃいそう。事前に友達が来ることを知らせてほしいですよね。

急な生理で彼のベッドを…

「楽しみにしていたお泊まりデートだったのですが、急に生理が来てしまい、翌日彼のお布団が大変なことに…。彼は全く気にしないと言ってくれたけれど、その後とっても気まずかったです」(22歳・大学生)

気心知れた彼とはいえ、生理の失敗はできれば避けたいですよね。生理日は体調などで前後することがあるので念入りに準備をしておきましょう。

想定外のベッドインで…

「まさか付き合うと思っていなかった人に告白され、口説き落とされた私。急遽お泊まりすることになったのですが、その日は適当な下着しかつけておらず(ベージュ色のブラトップ)後悔しました…」(34歳・デザイン)

初めての相手とのベッドイン、女性としては勝負下着で挑みたいという方も多いのでは? しかし「いざ!」というとき、色気のない下着だったことに気づいたら…、確かに焦っちゃいそうですね。しかし、下着をあまり気にしない男性もけっこういるようなので、せっかくならばその場を楽しむことを優先できると良いですね。

想定外のエピソードも、長続きカップルは良い思い出にできる?

忘れられない お泊まり デート 体験談 エピソード 恥 衝撃 悲惨

いかがでしたか? 想定外のお泊まりデートを経験している人は意外と多くいるようです。その時は恥ずかしさや怒りでいっぱいでも、時が過ぎれば彼と笑い話になることも。デートだけでなく、人生も想定外の出来事がつきもの。何事も楽しめる心を持っていたいものですね。


©F.J. Jimenez/Getty Images
©Drazen Zigic/Getty Images