汗のニオイがするね…女性約200人に聞いた「真夏のデート失敗談」3選

文・オリ子 — 2022.7.29
彼と楽しい思い出をたくさん作れそうな真夏のデート。しかし、ちょっとした気の緩みで、楽しいはずのデートが後悔でいっぱいになることも。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「真夏のデート失敗談」をご紹介します!

女性約200人に聞いた「真夏のデート失敗談」

彼 夏 デート 失敗 最悪 最低 後悔 体験談 エピ

「今年の夏は、彼とのデートが楽しみ」という方も多いのではないでしょうか。せっかくなら良い思い出をたくさん作りたいですが、ちょっとしたことで、思い出どころか後悔のデートになることも…。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「真夏のデート失敗エピソード」をご紹介します。

不慣れなコスメには要注意!

「気合を入れて今まで使ったことのない新しいファンデーションを使ってみたら、合わなくて崩れまくってテカテカになった」(28歳・会社員)

夏は普段より皮脂の分泌が増えやすく、化粧トラブルが多くなってしまう人も。大切なデートだからこそ、気合を入れて普段使わないちょっと良いお化粧品などを使いたくなりがちですが、ファンデーションなどは冒険をしない方が、無難な季節のかもしれませんね。

彼に汗臭さを指摘される

「初めての彼氏とデートをしていたとき、真夏だったのですが、ふいに『汗のにおいがする』と言われました…その経験から制汗ケアをかなりするようになりました」(24歳・その他)

これはショッキングなエピソードですよね。言われたことにショックで一気にテンションが下がってしまいそうだし、その後のデートも汗が気になって楽しめなくなってしまいそう。汗は誰でも出るものだし、彼も乙女心を考え、もう少し気を遣ってくれても良いのに…。

虫刺され対策を怠る

「お出かけデートの時、蚊に刺されてずっとイライラしてしまいました…」(32歳・自営業)

地味に、しかしかなり気を取られてしまうのが、この虫刺され。楽しみたいイベントがあっても、一度刺されてしまうと痒さでイライラして楽しめなくなってしまうことも。真夏の野外デートでは、虫刺され対策はしておきましょう。

事前の準備が真夏のデート成功のかぎ?

彼 夏 デート 失敗 最悪 最低 後悔 体験談 エピ

いかがでしたか。真夏のデート失敗エピソードには、事前の準備をしっかりしておけば防げそうなものも多く聞かれました。夏デート成功の鍵は、いつもの準備にプラスして、自分をしっかりケアしてあげることなのかもしれませんね。


©brusinski/Getty Images
©Emma Kim/Getty Images