【剃る?脱毛?】アンダーヘアの今ドキお手入れ法!

2014.6.20 — Page 4/4

「ツルツルにはしてほしくない!」って言われて…!?

では実際にVIO処理することについて心配なことを聞いてみると…

「サロンに行きたいのですが、痛そう」という声が多数!実際にサロンに通っている人の中には「VIO光り脱毛が痛く断念。その後、麻酔ありの医療脱毛へ」(28歳・販売)という方も。「脱毛が完了するまでの微妙な生え具合や形が気になる」(30歳・事務)という方も多かったです。

その他にも「彼がツルツルにはしてほしくないというので…。私は処理したいけど」(26歳・モデル)という方や「彼が毛がないと逆に引くって。そんなところまで意識していると逆に俺以外の男がいるのかなって思うとか。」(27歳・講師)という方も。「新しい彼になるとどこまで処理すればいいか迷う!」(28歳・販売)など、パートナーが処理を嫌がっている方も少なからずいるのが実情。その中で「彼が好きなのでアンダーヘアはほとんど無い状態。彼自身は全剃りです。」(29歳・PR)というカップルも!

写真 1

あぁ気まずい、お風呂でチクチク…

さて、経験者にズバリお伺いします。実際に処理してみて失敗したことってある…?
「Vラインを剃ってみたら、生えてる途中がかゆくてかゆくて…。また剃っちゃいました」(28歳・税理士)「VIO処理後しばらくたって毛が生えて、彼氏と一緒にお風呂に入ったときチクチク、SEXのときもチクチク、気まずすぎました!」(27歳・看護師)「毛量調整のためにシェーバーで全剃りした少し後に友達と温泉に行ってちょっとだけ恥ずかしかった」(29歳・秘書)
と、希望の形に完成するまでになかなか時間がかかる上、毛量調整中の微妙な時期でのお悩みが多いよう。「微妙な時期はアンダーヘア用のウィッグが欲しくなる!」という爆笑意見もありました。あれば意外と流行るかも…!?

では最後に、すでに処理した人からのご意見を紹介します!
「やった方が楽!毛を気にしなくていい」(25歳・モデル)「痛いけどレーザーで永久脱毛してしまえば本当に処理がラクチン! 処理をしていて嫌がられたことはない!」(27歳・CA)という意見がある一方で、「全処理しているのですが、温泉に行くときにじろじろ見られている気がして。もうちょっと残しててもよかったかも」(31歳・ライター)という方も。

処理には専門的な知識と技術が必要なデリケートゾーン・アンダーヘア。自分やパートナーとの関係を大事に、適切な処理をして夏にそなえたいですね!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.12でした!