【剃る?脱毛?】アンダーヘアの今ドキお手入れ法!

2014.6.20 — Page 2/4

今ドキ女子のVIOお手入れ事情をリサーチ

それではここでデリケートゾーンの毛についての予備知識。
部分別の呼び方はこのようになっています。
Vライン・・・通称ビキニラインとも呼ばれビキニやショーツのV字にそった陰毛のこと。
Iライン・・・性器の周りの陰毛のこと。脱毛することで下着から毛がはみ出すことがなくなる。
Oライン・・・お尻の奥の肛門の周囲の毛。
VとIを足してYラインと呼ぶサロンもあるようです。それでは箇所別お手入れについて皆さんに聞いてみましょう!

あなたは、Vゾーンのお手入れしていますか?

Vゾーンのお手入れしてますか? お手入れしている人は全体の81%。そのうち自宅組が41%の半数で「カミソリ」「はさみ」「毛抜き」などで処理しているようです。全体の33%を占めるサロン組の人がレーザーで処理中。7%の人はすでに処理済みとのこと! まったくしていない人は16%という結果に。

Vゾーンの処理、どのような形にしてみたいですか?

Vゾーンの処理はどこまでしたいか
自然な逆三角形、小さい逆三角形合わせると約90%。ある程度残したいと思っている人が圧倒的でした。次いで「全部つるつるに脱毛」。ツーフィンガーも2%ほどいらっしゃいますが、その他ワンフィンガーやハート型などいわゆるデザイン系はanan総研女子には人気が高くないようです。
vio

約3割がサロンで処理しているということで、さてみんなはどこのサロンで処理しているのでしょうか? サロンのランキングは次ページへ!

人気のサロン第1位は……