女性の天敵で、“彼氏いない=処理しない→彼氏いる=処理する→旦那になる=処理しない”ものについて考えてみた。

2014.6.13 — Page 4/5

あなたの脱毛、How much??

まずは脱毛サロンから。毛の処理にどれくらいの金額をかかるのか、聞いてみました。

まずは1箇所〜
「ワキ 600円〜」(21歳・学生)など、今や1か所1000円以下から脱毛ができちゃう時代なんですね。「10年以上前は高かった。最近は安くて助かる」(30歳・アーティスト)という意見も。でも1か所はじめると、その他の部位もやりたくなってくるのが女心のようで、その他パーツだと、「顔と足などで約4万円」(26歳・コーディネーター)「背中、足、手、へそ周りなど10万円弱」(26歳・会社員)となっている様子。

全身脱毛なら?
そして、ここまできたら、え〜い全身脱毛!
「30万円くらいだったはず」「総額70万円くらいはかかった!」と部位&回数(時間)によるようですがこのような回答でした。脱毛には回数を重ねることが多いため、1か所するよりも複数か所を平行して処理する人が多いようです。

写真 3

脱毛サロンはどこに通ってる?
脱毛サロン

「ワキはミュゼプラチナム」、「全身脱毛は医療系クリニック」という人が多いようでした。
それぞれキャンペーンなどの情報を仕入れて使い分けているみたいです。

自宅処理は…?

脱毛サロン以外の処理について聞いたところ、自宅で「カミソリ」「電気シェーバー」「毛抜き」と3種の神器が揃いました。「背中は除毛クリーム」「カミソリ負けするので足毛・腕毛は脱色」など箇所によって使い分けをしているよう。でも自分で処理するとそれなりに失敗もあるわけで。

お次は、涙なくしては聞けない失敗談へ……

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。