女性の天敵で、“彼氏いない=処理しない→彼氏いる=処理する→旦那になる=処理しない”ものについて考えてみた。

2014.6.13 — Page 3/5

ムダ毛と恋

ムダ毛処理は彼氏がいるorいないで変わりますか?

ムダ毛の処理

意外や意外!? 6:4で、そんなに差は無さそうですが、やはり彼がいるときの方がこまめに処理するよう。

「デートがある日は背中なども鏡でみて隅々までチェック!」(23歳・PR)「自分が気づかない箇所のムダ毛を指摘されるから気にするようになった」(27歳・会社員)「彼がいるときはこまめに処理しますが、いないときは放置!」(27歳・主婦)という回答もかなりありました。…わかりやすくていいです!
写真 5 「冬場に彼氏がいないと、服やタイツで隠れるからすね毛はボーボーw」(28歳・主婦)という感じで寒い時期の処理頻度はグっと下がる傾向が!
「“乳輪周りの毛でヒイた…”という男友達の話を聞いたことがあったのでチェックします」(31歳・会社員)というコメントも。男友達のざっくばらんな意見は結構参考になりますよね。そうか〜乳輪周りが気になるのか〜って!←

既婚組の毛の処理事情

「結婚してからムダ毛処理を怠っている」(26歳・会社員)「彼氏のときは同棲していても頻繁に処理していたけど、結婚してから放置していると“それヤバいでしょ”と注意されるようになりました」(29歳・役者)
と、複数の既婚メンバーから同じような回答が!!

彼氏いない=処理しない→彼氏いる=処理する→旦那になる=処理しない!、という流れをたどるのでしょうか?(笑)

次は脱毛金銭事情についてリサーチします。みんなはどのくらいの金額をかけてツルツルにしてるのでしょうか?

脱毛にかける金額は次のページへ……