恋愛世代のリアルを発信。

女性の天敵で、“彼氏いない=処理しない→彼氏いる=処理する→旦那になる=処理しない”ものについて考えてみた。

2014.6.13 — Page 2/5

同性ならではの辛口チェック!?

自分のムダ毛も気になるけれど…、

他人(同性)のムダ毛は気になりますか?

他人のムダ毛

それなりに見ていますよね。例えばどんな時?
仕事中に…
「手をあげたときのワキ毛」(32歳・アパレル)「打ち合わせ中に気づいてしまう腕毛」(27歳・会社員)

乗り物の中で…
「バス、隣の席に座っている人の腕や手の甲」(27歳・秘書)「電車に乗ってるとき、ふと他人の腕毛をみて、ムダ毛が多いとつい顔を見てしまう」(29歳・役者)「エレベーターの中、前にいる人の背中の毛」(27歳・会社員)
ke2

ふとした時…
「グラスを持つときの指の毛」(28歳・会社員)「階段をのぼっているときに見えるスネ毛」(32歳・主婦)「温泉などで背中の毛が波打っている人をみるとビックリ」(28歳・アシスタント)「顔を近づけたときに口周りの毛。ストッキングから見える足の毛」(28歳・会社員)「すっごく肌がきれいなのに、なぜか毛がボーボーの人…。残念な気持ちになります」(27歳・看護師)
そう他人は他人、でも気になります。特に外見が完璧そうに見えるヒトほど、毛の処理が甘いと勝手にショックを受けてしまう私たち…。そんなときは、他人(ヒト)のフリみて我がフリ直せ…!

「自分では気づかないところも、自分はケアしようと思って全身脱毛を始めました」(27歳・会社員)という人もいるようです。

次はムダ毛処理と恋愛との複雑な関係について