超わかりやすい…! 女性約200人調査「夫の不倫に気づいた瞬間」3選

文・オリ子 — 2021.9.29
夫の不倫や浮気を疑い出したら、些細な行動まで気になって落ち着かないですよね。真相をズバッと突き止められたら楽なはず! 今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「夫の不倫や浮気に気づいた瞬間」について聞いてみました。

夫の不倫や浮気に気づいた瞬間とは?

不倫 浮気 バレ 気づいた 瞬間 夫

【アンアン総研リサーチ】

知りたくないけれど、でも事実だとしたら許し難い夫の不倫、浮気。妻たちは、いつ夫の不貞を確信したのでしょうか。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、夫の不倫や浮気に気づいた瞬間についてご紹介します。

不倫相手の合鍵を見つけた

「夫の財布をふと開けた時、まさかの不倫相手の部屋の合鍵が入ってたのを見つけてしまいました…」(33歳・会社員)

あまりにもわかりやすい証拠を目の当たりにすると、二度見して我が目を疑っちゃいそうですが、こんな証拠を突きつけられたら、もう夫も言い逃れできないはず。どんな感じで夫が認めたのか、気になるところです。

急に優しくなった時

「不自然なタイミングで急に優しくなった時、なんとなくおかしいと感じました。そして、問い詰めるとやはり浮気をしていたことが発覚しました」(34歳・会社員)

浮気をしている男性が取る行動として王道かもしれませんが、やはり後ろめたいことをしていると、夫は妻に優しくなってしまうのかも。理由もなく急にパートナーが優しくなったら、それはわかりやすすぎる浮気のサインかもしれませんよ!?

興味のなかったものに興味を持ち出す

「友人の夫が、興味のないアーティストのライブに行ったときに、友達が夫の不倫を疑い、気づいたようです」(34歳・公務員)

あまりにも詰めが甘いこの行動。夫は完全に我を見失っている状態だったのでしょうか。それにしても、妻にもバレバレなくらいにわかりやすく、不倫相手に影響されている夫…。妻としてはもうご乱心間違いなしではないでしょうか。

男性は、詰めが甘いケースが多い?

不倫 浮気 バレ 気づいた 瞬間 夫

堂々とする人は滅多にいないはずの不倫、浮気ですが、男性は、自然と妻への後ろめたさや、ドキドキ、ワクワク感が滲み出てしまいやすいのかも!? また、女性は女のカンでおそらく男性が思う以上に気づいちゃうのかもしれませんね。


©Westend61/Getty Images
©Hero Creative/Getty Images

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。