妻を平気で裏切りそう…! 女性約200人調査「不倫をする男性の特徴」3つ

文・オリ子 — 2021.8.6
「人はなぜ不倫するのか?」という質問は、なんだか永遠のテーマなような気がしますが、多くの女性は、どんな男性が不倫しやすそう、と考えているのでしょうか。今回は、女性の思う不倫しやすい男性について、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました。

不倫しやすい男性とは…経験豊富なアラサー女性の分析は?

不倫 浮気 男性 特徴 共通点

【アンアン総研リサーチ】

できれば、縁遠い存在であってほしい不倫しやすい男性。今回は、そんな男性の特徴を、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました! あくまでも個人の見解なので参考程度に見てくださいね。

女性に興味がないと周囲に言っている人

「女に興味ないと言う人ほど、隠れてマッチングアプリをしたりしている。興味ないくせに彼女が途切れたことがないなら、むっつりってこと」(26歳・契約社員)

「俺、そんな女の子と遊んだりしないよ」とか「女の子にはそんな興味ないよ」とか、こんな発言をイケメンがしてたら、なんだかそれだけで疑われちゃいそう。さらにマッチングアプリを隠れてしていたら、もうかなりの女好き確定ですね!

遊び経験が少ないまま結婚した人

「結婚する前に遊んでこなかった真面目な人ほど不倫にハマりやすそうな気がします! もちろん遊び人はずっと遊び人なこともありますが…」(29歳・その他)

確かに、あまりに若くして結婚したりすると、男友達が遊んでいるのをみて、うらやましくなったりしそうですよね。「遊び経験が少ない」=「一途で真面目な男性」という証にもなり得るので、実際に結婚してみないとどう転ぶかはわからなさそう。

愛の言葉が多い人

「​​愛の言葉がストレートで、頻繁に軽く言える人」(28歳・会社員)

欧米の男性は「I love you」という愛情表現が得意なイメージを持っている人も多いと思いますが、日本の男性には、なかなか「愛してるよ」なんて頻繁に伝えてくれる人は、少ないのではないでしょうか。なので、逆に気軽に愛情表現ができちゃう男性は、「軽い人?」と思われてしまうのかもしれませんね。

人それぞれだけど…

不倫 浮気 男性 特徴 共通点

確実に「〇〇な人が浮気しやすいから要注意!」という特徴を探すのは難しいかもしれませんが、「この人、大丈夫かな」と結婚前に不安になることがあれば、周りの友達にアドバイスを聞いたりすると、客観的な視点で彼をジャッジできるかもしれませんね。


©vladans/Gettyimages
©shapecharge/Gettyimages