史上最低…! 女性約200人に聞いた「彼との別れを決意した瞬間」3選

文・オリ子 — 2021.5.17
交際中、「この人が本当に運命の人なのかな?」と不安になったことありませんか。みんな、どんなタイミングで関係にケリをつけ、別れを選ぶのでしょうか。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、彼との別れを決意した瞬間についてご紹介します!

みんなの、別れを決意した瞬間とは?

別れ きっかけ 破局 失恋

【アンアン総研リサーチ】

プロポーズしたくせに浮気してたから!

「同棲中の彼氏からLINEで『結婚しよう』と言われた。次の日、彼の携帯を見てしまったら浮気していたことを知り、問い詰めたら『携帯見る人は無理』と言われフラれた」(31歳・自由業)

同棲していたのに LINEでプロポーズという点も信じられませんが、浮気してさらに逆ギレするなんて…。別れたのはきっと正解だし、いつかちゃんと大事にしてくれる男性と出会えると信じたいですよね!

無類の女好きだとわかったから!

「同じ会社だった彼。社内に他にも彼女がいたことがわかり、さらにSNSで女の子にDMを送りまくっていた」(32歳・契約社員)

実は二股をかけられていたうえに、彼が無類の女好きだったと知ったら、もちろんショックですよね。こんな時は、それでも「私だけは特別に愛されている!」なんて思わず、冷静になって状況を判断しましょう。

いざという時、頼れないと知ったから!

「彼の知り合いの彼女と私が揉めた時、私の肩を持つと言ったのに全然そうしてくれなかった。この人といても、今後大事な時に頼れない、信頼できないと思った」(29歳・専門職)

必要な時に約束を守れなかったり味方になってくれない人とは、幸せになれそうにないですよね。はやめにケリをつけて正解かも!

終わりは始まり! 良い選択をしていこう

別れ きっかけ 破局 失恋

いざ別れるとなると、ひとりになるのが怖かったり、次にまた誰か見つかるかな、と不安になってしまうこともありますよね。確かに別れた時は辛いけれど、時間が癒してくれますし、終わりがあればきっと素敵な始まりもあるはず! 本当の気持ちに蓋をして関係を続けるよりは、新しい選択をするのも、大事なのかもしれません。


©martin-dm/Gettyimages
©Polina Lebed/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。