やっぱり鉄板!…女性約200人調査「彼の心を掴む仕草」3つ

文・オリ子 — 2021.3.4
ネクタイを緩める仕草や車のハンドルを握る姿など、男性の何気ない振る舞いにドキッとしたことがある方も多いのでは? では逆に、男性は女性のどんな姿に心を奪われるのでしょうか。今回は、20~30代のanan総研メンバー約200人に、男性の心を掴んだ仕草について聞いてみました。おうちデートでも試せちゃうかも!?

効果のあった、男心を掴める仕草を教えて!

男性 心を掴む キュン メロメロ 仕草

【アンアン総研リサーチ】


定番? 髪をかきあげる仕草

「下を向いて髪の毛をかきあげる姿が好きみたいで、いつの間にか写真を撮られている(笑)」(30代・その他)

「髪をかきあげる。定番だけど男の人はこの仕草が好きという人が多い」(25歳・会社員・公務員)

髪をかきあげる仕草は、やはり男性からの人気が高いようです。ロングヘアのほうが色気も出そうですが、いずれにせよ、ボサボサでツヤ感のないパサパサな髪だと、せっかくの仕草も台無しになるのでご注意を!

髪をまとめる仕草

「髪をヘアクリップなどで留める仕草がセクシーに見えるみたいで、髪をまとめているとバックハグしてくる」(35歳・その他)

髪をかきあげる仕草に続き、髪をまとめる仕草も男性の目を捉えちゃう仕草で人気なようです。ちょっとしたイメチェンにもなるし、普段と違う様子に彼もドキッとしちゃうかも。簡単にできるので、少し意識してやってみるといいかもしれません。

にっこり♡ スマイル

「笑顔に勝るものはないよう。楽しそうにしている姿」(35歳・専門職)

「目が合った時にニコっと微笑む」(34歳・会社員)

いつの時代も男性の心をとらえるのは、やはり笑顔なようです。大好きな子が、自分に向かって幸せそうにニコニコしてくれていたら、それだけで男として嬉しくなるのでしょう。家ではスッピンかもしれませんが、笑顔は最高のお化粧になるのかもしれませんね。

いつ見られても大丈夫?

男性 心を掴む キュン メロメロ 仕草

女性からみても、きれいな髪と、心からの素敵な笑顔ができる女性は魅力的に見えますよね。おうち時間が長いと、つい身なりへの意識が下がってしまうという方も、ぜひこの機会に自分の仕草や姿を見直してみても良いのかもしれませんよ。


©Flashpop/Gettyimages
©zoranm/Gettyimages