彼の本気度を見極めたい…女性約200人に聞いた「気になる彼の脈ありサイン」3選

文・武市彩花 — 2020.12.27
彼が本命の相手にしかしない”サイン” あなたは知っていますか? 今回は20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「気になる彼の脈アリサイン」について聞きました。遊び目的の男性を引き寄せないためにも、自分のことを真剣に考えてくれる相手を見定める力って大切。ぜひ参考にしてください!

【アンアン総研リサーチ】

アラサー世代の8割が「気になる彼の脈アリサイン」に気づいていた!

気になる彼 脈あり サイン

あなたは、気になる男性とデートや連絡を取る際「男性からの脈ありサイン」を察知できますか?

はい 80.6%
いいえ 19.4%

なんと8割以上の人が、男性の行動・言動で、自分に対して本気なのかを“察知”していると回答。10代から恋愛経験を積み重ねてきたアラサーだからこそわかる!? アラサー女性200人に、彼のどんな行動が「脈あり」だとわかったのか聞きました。

次に会う約束を、デート中にしようとしてくれる

「ご飯に行ったその日に、次はこんなところに一緒に行きたいとか、次の予定の話をされたら、本気で考えてくれていると思う」(29歳・会社員)

「デートの日に、次の予定を決めたい素振りをしてくるとき」(26歳・クリエイティブ職)

「ご飯に誘ってくれたとき、すぐに具体的な日程調整を進めようとしてくれていたら」(25歳・会社員)

後日ではなく、“デート中”に誘ってくるというのがポイント。これからも会いたいと思っているからこそ、その場限りではなく次の予定を今すぐ決めたい。彼女のことを本気で考えている可能性が高いといえます。続いて。

自分を見てくる視線でわかる

「会っているときに、相手の目が自分のことを『かわいいなぁ』と思ってる感じがするとき」 (27歳・大学院生)

「私を見る視線でわかる。男性のタイプによりますが脈ありだった場合、すごく見てくるか、逆にまったく視線を合わせないかの2通りがある」 (31歳・会社員)

「目が合わせたとき、すごく恥ずかしそう。でも目がキラキラしている(笑)」 (30歳・フリーランス)

視線を見ていれば、本気かどうかわかる人が多数。目をキラキラして話してくれていたり、逆に照れてしまって目をまったく合わせてくれなかったり。どちらにしても真剣な想いを感じられる”視線”を感じたら、あなたに対して本気なことは間違いないようです。デート中の彼の視線、要チェック。

用もなく、頻繁に連絡が来る

「LINEが頻繁に来るようになったり、メッセージの内容が長いとき。ちなみにその連絡をしてくれていた彼が、今の婚約者です(笑)」(29歳・自営業)

「告白された彼からは、特に連絡しなくてもいい内容でも『今日どうだった?』『今度は〇〇するね!』など頻繁にLINEが来ていました」(35歳・専門職)

「初デート後に連絡の頻度が多くなったら、興味を持ってくれた印だと思う」(30歳・フリーランス)

当たり前といえば当たり前ですが、忙しい社会人なのにも関わらず、用もなく連絡をするのは相手に気があるからこそ。かといって、夜中にいきなりお誘いLINEが来たり、時間が経って返信したら無視されたなど、相手の自己中心的な一面が少しでも見えた場合は、遊びの可能性が高いので気をつけて。

賢く恋愛するなら、彼の“サイン”を見逃さないで

気になる彼 脈あり サイン

アラサー女性の察知能力恐るべし。また、脈ありサインをしてきた男性からは、告白されたりプロポーズされたりなど成功エピソードも多く集まっていました。本気にされていない恋に時間をかけるのはもったいない。ぜひ「気になる彼の脈ありサイン」を察知して、賢く恋愛してくださいね。


文・武市彩花


©Bobex-73/Gettyimages
©Bobex-73/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。