【男性アンケートで判明】一番キスしたいリップは◯◯◯!

2015.6.18〔PR〕 — Page 2/3

求められるのは”かわいい”だけじゃない女?

様々な場面での男性の心理を探るべく、シチュエーション別の質問を用意。まずは、この質問。

Q.華やかな席で主役になれそうなのは?

 

支持率1位 キレイ系×ローズ パッション(赤)

左が今回使用したリップ。
左が今回使用したリップ。ローズ パッション(赤)

一番人気だったのは、キレイ系×ローズ パッション(赤)の組み合わせ。パーティーや結婚式などの集まりでは、可愛らしい雰囲気の女性像よりも、「キレイな大人の女」という印象のほうが男性の目に留まるようですね。非日常を楽しめる場だからこそ、いつもとは違う大胆な自分を演出してくれるリップが男性からも好印象という結果になりました。

 

それでは次の質問。

Q.安心して一緒に仕事ができそうなのは?

 

支持率1位 ボーイッシュ系×タンジェリン ポップ(オレンジ)

右が今回使用したリップ。
右が今回使用したリップ。タンジェリン ポップ(オレンジ)

約半数の人が、ボーイッシュ系×タンジェリン ポップ(オレンジ)の組み合わせを選択。仕事の場での過度な女性らしさは男性からもマイナスポイントの様子。節度あるメイクで親しみのもてる女性像が求められているようです。しめるところはしめる。時と場合によって、きちんとメイクも使い分けられる女子は異性からも好感をもたれるという結果になりました。

 

では、男性が最も心奪われてしまう、そんな女性像はなんでしょうか?

Q.思わずキスしたくなるのは?

 

支持率1位 かわいい系×タンジェリン ポップ(オレンジ)

右が今回使用したリップ。
右が今回使用したリップ。タンジェリン ポップ(オレンジ)

かわいい系×タンジェリン ポップ(オレンジ)が、栄えある一位にランクイン。様々な男性にアンケートをとりましたが、男性のタイプを問わず最も支持されたのがこの組み合わせでした。赤やピンクなどの女性らしいリップではなく、意外にもオレンジ系の爽やかな色味が選ばれました。かわいい雰囲気を演出しながらも、メイクはあまりキュートすぎない元気な雰囲気のほうが、今の男性には人気があるようですね。

 

ちなみに・・・「キスしたい部門」2位だったのは、キレイ系×ピンク パッション(ピンク)の組み合わせ。

左が今回使用したリップ。
左が今回使用したリップ。ピンク パッション(ピンク)

「いつもは大人びたの雰囲気の人が、プライベートで会った時に可愛らしい感じだとドキッとします。(35歳・輸入業)」

いつもは大人めだったり、ボーイッシュな女性がたまにみせる可愛らしさのギャップも、男性をドキっとさせる要因の一つのようです。「かわいいメイクには自信がない」という人もリップカラーに取り入れることで、いつもとはちょっと違う自分を演出してみるのは意外と効果があるようです。

 

では、もう少し具体的な質問で、さらに男性の深層心理を探ってみたいと思います。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。