恋愛世代のリアルを発信。

友人の言葉にガーン!…女性約200人に聞いた「久々の再会、外出エピ」

文・オリ子 — 2020.7.17
最近、「久しぶりにお出かけした!」なんて方もけっこう多いのではないでしょうか? 今回は、お出かけエピソードについて、20~30代の集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

【アンアン総研リサーチ】

悲喜こもごも…最近のお出かけエピソード

「私太ったの気づいた?」と聞いたら、衝撃の友達からの返し

「明らかに5キロくらい太ったのに、周りは何も言わないのが突然辛くなり(笑)、私めっちゃ太ったけど気づいた? と聞いた。すると『だよね、正直、顔とかパンパンでやばいと思ったけど、さすがにやばすぎて言えんかったわー!』と、言われた」(35歳・自由業)

おこもり中、運動不足で体重が増えたという方はけっこう多いのではないでしょうか。逆に、久しぶりに会った友達の顔が丸くなっていたり、体型がゆるっとなっている…と感じてしまった人も。さて、問題はそれを言葉に出すか、出さぬか。どちらにせよ、モヤっとする結果が待っているかもしれません…。

アレのおかげ? 美男美女が増加中

「電車に乗ると、マスク美男美女が増えたなぁと(笑)。アイメイクをもっと研究しようと思いました」」(31歳・自営業)

街を見渡せばマスク姿の人ばかり。目だけが出ている状態なので、顔のバランスが関係なくなり、多くの人がそれなりの美男美女に見えるようです。この間に合コンしたら、成功率も高まるかも…!? でも、マスクを外したら幻滅、なんてことにならないよう慎重に見極めましょう。

これからの新常識!? リモート合コンで彼氏ゲット!

「友達が毎日web合コンを開催していた。自粛明けに彼氏ができていた」(31歳・会社員)

なんと、自粛中にリモート合コンなるものが密かに人気だったとは! そして、実際に交際に至る人々も!! 顔がちゃんと見えなかったり、肌の触れ合いのドキドキもないなかで、どんなふうに進展するのか気になるところですが、新しい合コンの形として定着していくのかもしれませんね。

時間とともに変わっていくもの!?

自粛が明けて久しぶりに外出をしたり、友達に会ったりすると、たった数か月なのにいろいろと変わっていることに驚くことも。コロナ禍を境に変わるべきもの、変わらないほうがいいもの、それぞれを大切にしたいですね。


©fizkes/Gettyimages
©AleksandarGeorgiev/Gettyimages