【これで続けられる!】折れない“ダイエットモチベ”の作り方。

2015.3.3 — Page 4/4

ダイエットを楽しむコツは?

たまには買い物で発散!
たまには買い物で発散!

つらい印象が強いダイエットも、明るい気持ちで行うことが成功への近道。ダイエットは楽しんだもの勝ちです!

その1

ていねいに暮らす
マンネリする毎日に飽きてやる気を失わないように、毎日の生活の中に楽しみを取り入れてみるのがオススメ。自炊が楽しくなるようにオシャレな食器にこだわってみる等、ほんの些細なことでも注力してみると、いままで見えなかった新たな趣味に目覚めることも。忙しくて余裕のない時こそ、ていねいに暮らすことを意識してみましょう!

その2

見られている緊張感を持つ
たるんだボディほど、恥を忍んで見せること!「自信がないから…」と隠していると、「まあいいや」と更なるわがままボディをつくる原因にも。あえてラインのはっきり出る服を着ることで、ダイエットの必要性をしっかりと認識でき、衝動的な暴飲暴食も防げます。

その3

ご褒美システム
美意識を向上して、「なりたい自分」のイメージが固まったなら、痩せたら着たい服や痩せたらしたいことのための投資が有効。マンネリしがちなダイエットの刺激にもなりますし、形で残すことでイメージが固まり目標達成しやすくもなりますよ。

その4

小さな我慢が大きな結果を生む
「食べる量を常に日頃から減らしてみたり、事前に飲み物をのんでどかくいをしないようにして、常日頃からストレスを貯めないようにするのが何よりです」(24歳・マーケティング)
「マスクを着用して無駄食べを防ぐ」(26歳・IT)

衝動的な暴飲暴食→自己嫌悪→イライラ…。そんな悪循環にハマる前に、一瞬だけでいいから思い出して! 自分がどうなりたいか、この結果が何を生むのか。そんな小さな積み重ねでも、やるとやらないでは雲泥の差!

 

いかがでしたか?

「○日間で-○キロ!」と美味しい文句のダイエット法に誘われそうになりますが、リバウンドしてしまっては元も子もありません。

一日で太ることもないけど、当然一日で痩せることもないでしょう。時間はかかっても、自分自身と向き合いながら、今年こそ自分史上最高の体を目指しましょう!

以上、【アンアン総研リサーチ】vo.47でした!


【関連記事】

【おなかスッキリ】夜ストレッチで自律神経が原因の“便秘”を解消。
【モテはくちびる次第!】男性が「目が離せなく」なる美リップの作り方。
【男子大好き♡】ほんのりお風呂上り肌にする3ステップチーク!