恋愛世代のリアルを発信。

アラサーならヤバい…! 男の前で豹変する「あざとい女の特徴」3つ

文・harako — 2018.11.21
男性の前で態度が変わる女性は、少なくありません。しかし、限度を超えてしまえば「痛い女」に認定されてしまうかも? ぜひ、チェックしてみてください。

【アンアン総研リサーチ】

こんなに変わるもの!?

男性の前で豹変する女性を見たことがありますか?という質問に、90%が「はい」と回答しました。どんな変わり方なのかを聞いてみたところ……。

仕草やリアクションが大げさになる(40%)
声のトーンが高くなる(32%)
言葉遣いが丁寧になる(10%)
女友だちの前と違う話題に切り替える(6%)

その他(12%)

※その他の具体例
「周りの女子を下げまくる系の話をする」(26歳・契約社員)
「やたら天然ぶる」(28歳。主婦)

男女で話題を変えるのは許容範囲な気もしますが、リアクションや話し方がどのように変わるのか興味深いですね!

驚きの豹変スタイル4つ

どんな女性に遭遇したことがあるのか聞いてみたところ、大きく分けて3つのグループになりました。

1.おねだり系

「語尾が全然違って引きました」(29歳・会社員)
「普段重たい荷物も運んでいるのに、男性の前だと『持てない重いから持って』と言う子がいた」(30歳・専門職)

2.お色気・モテたい系

「普段ガサツなのに、男の子の前だと目はウルウルあひる口でぶりっこになる」(31歳・専門職)
「普段はおとなしいのに、タイプの人がいると上目遣いでボディタッチも多くなる子」(30歳・自由業)
「散々悪口言っている男性に対しても、会えば女を出しているし連絡も頻繁に取っている」(21歳・大学生)

3.周りを下げる系

「『私は行かないけど、〇〇ちゃんは飲み会よく行くもんね!』と男の前で言うやつ」(26歳・契約社員)
「男性の前では嘘をつくようになる」(32歳・会社員)

女性誰しも「守ってほしい」「かわいがられたい」気持ちはあるとおもいますが、周りの評判を下げたり嘘をついたりするのはレッドカードかも。

あざとい女子への本音

さまざまなエピソードが続出しましたが、周りの女性はどんな感じ方をしているのでしょうか?

アラサーはやばい(42%)
なんとも言えない(32%)
かわいいと思う(14%)
腹が立つ(8%)
うらやましい(4%)

なるほど。学生や20代前半など若いうちならまだ良いけれど、アラサー世代は落ち着きが必要ですね。あえて本人に注意することはないけれど、同性からの視線は痛いかもしれません。今回のリサーチ結果に当てはまった女性は、気をつけましょう……!


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©alexandr_1958/Gettyimages
©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
©Bojan89/Gettyimages